東京の住まいを引き払って、田舎に帰ってきたのが昨年のこの頃でした



自分は何もできないと、ひどく自信を無くしているようでした


大学院に復学する気は全く無かったと思います



院を卒業しないのなら早く就職しないとと、説明会などの参加を勧めましたが

結局どこにも会社見学とか説明会とか行きませんでした

まあとにかくほぼ家から出ませんでした


最寄りのコンビニにも車で10分ぐらいかかります

コンビニとか作業系とか何かアルバイトをするよう勧めましたが、

やる気がないというか、やったことがないのでできないって言うし、ずっとこのままでニートになっちゃうとどうしようと心配すぎて夜寝れないことも時々ありました(たいていは寝れてました)




とりあえず進展がないまま年を越しましたが

2月に一枚だけ履歴書を書きました

さすがにこのままではいけないだろうと

1社応募してみるか?と私が勧めたからです

せっかくなので学校名が印字してある履歴書が良いだろうと思いましたが入手の仕方がわかりません

息子はもちろん履歴書の用紙を持っていません

ダウンロード出来るのか?

学校の売店で売ってるの?


親切な人が使ってなかった履歴書を送って

くれました


かくして3月28日に内定、4月1日の入社式に出ることになりました


地元の小さな会社です


田舎育ちで要領良くなく世渡り下手で大人しい息子はやっと社会人になりました


約1ヶ月働きました



まだまだいろいろ心配です


長く親に世話を焼かせてくれるのも

親孝行なんですかね?

違いますよね?

まあいいか

なんとか元気で生きててくれたら

それで良しとしよう

読んでいただきありがとうございました


こんな親子も居るんだということで何かの参考にしていただければ幸いです