今週末、やっと初めてライブに参加できる!!

平沢進、まさしく唯一無二のアーチスト

デビューは41年前、なぜ40年も知ることがなかったのか
人生の損失!
いや、生きている内に知ることが出来てよかった

昨年の7月の終わり頃、たまたまYoutubeでフジロックの生配信を見てて
あまりの衝撃に即ファンクラブに入ってしまった


米津玄師が「人生を変えられた」とラジオで言っちゃってるし、ますますファンが増えちゃう


https://www.youtube.com/watch?v=IiVjR-213Lo

ファン層は10代から60代までと幅広いけど
30代が一番多そう(ざくりとした感触)

米津さんてニコ動出身でしょ
平沢センセイはある種ニコニコ界隈では神格化されてるんですよね

とにかくこの半年間毎晩ニコ動とYoutubeを見まくって、
この二ヶ月でDVDを4枚買ったけど
歴史が長すぎて予習が追いつかない!!!

素晴らしすぎるセンス
小室サウンド全盛期の90年代もこんな音楽やっとったのか!(←正直ここに一番びっくりした)
ぶれない!音楽性!思想哲学細身のスタイル酒たばこは一切嗜まない動物由来の物は一切口にしなヴィーガン
今春で御年66歳なのにテキパキとした身のこなし、信じられない声帯肺活量、ギターテク、
謎楽器(レーザーハープ、テスラコイルなどなど)
まさに音楽使いの名にふさわしい!!


今週末は大阪でライブ
来月はZepp東京
4月はNHKホール
全部チケットとってます

好きな曲】
論理空軍
白虎野
Timelineの東

聖馬蹄形惑星の大詐欺師
庭師KING
AURORA
Forces


平沢は知らなくても長州力の入場曲「パワーホール」は誰もが耳にしたことがあるんじゃないかなぁ
あと、みんなのうたでしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが歌ってた「地球ネコ」(←これはうちの息子も知ってた)を作った人です

興味を持たれたかたは、ぜひフジロック平沢進でググってみてください!
「夢みる機械」(30年前に作られた曲シンジラレナイ!!)という謎曲を見ることができます


 

 

 

 

 

息子の就活状況は全く把握してないけど、来月ライブ参加のため東京に行くので
そのとき聞いてみよっと