先週、沖縄に行ってきた❗

沖縄国際映画祭

無料で観られる映画が多かったけど、初日に観たのは有料1000円、インド映画ニコ

インド映画初めて観た‼️
すげぇびっくり
入場すると鳴り物が渡され、ダンス・歌のシーンになると観客皆で鳴り物を打ち鳴らし紙吹雪を撒き散らしました


マサラ上映っていうんだそうです
衝撃的だった

芸人さんたちが上映中も副音声みたいにマイクで解説や感想を言ってて、面白かったです


コロチキ、ミキ、かまいたち、ダイノジさん


ダンスもアクションも予想の遥か斜め上を行くインド映画、ぜひ機会があればご覧くださいニコニコ

二日目は一番のお目当て「誰にも会いたくない」という映画を観ました
引きこもりの高校生が妖怪になる話

無料で、上映の1時間前から入場券が配布されます
整理番号付いてないし、こういうのが一番困る
何時間前から並べばいいんや?😟
舞台挨拶を最前列で見るために6時間以上前から待機してました
こんなに早くから誰も来てません
人気YouTuber(東海オンエア、よさこいバンキッシュなど)が出演するので、若い子がものすっごい早くから並んでるのかと思いきやそうでもなかった!
前日入りして、当日も圧倒的に早くから現場に居続けるわたしは情熱だけは若い子たちに全然負けてないと思いました(ほかは負けています)





受付の人が12時から上映の受付準備してる時に、19時から始まる映画を最前で観るため待機してるわたし



会場の斜め前に那覇市役所がありました