父母へのカミングアウトを具体的に計画しました

大腸がん手術後、退院が長引いてた父の退院予定が来週に決まり

私の治療もひと段落し
(脱毛という副作用はこれからだが)

兄弟の予定は前もって確認したうえで


父母に「7月2日に様子見で一泊二日で帰ろーと思ってるよー」

っと伝えたところ

其々から

何しに帰ってくるん?

息子(孫)は?

なんで一泊なん?
退院後まだバタバタしとる!

8月のお盆時期の方が父は元気になっとるで!

と牽制をくらいました

考えてみると、両親にとって
娘がわざわざ一泊で帰ってきて

「がんになりました」と告白してから
東京にとんぼ返りでされてもやるせないわなー

っと思い、

そして私的にも

カミングアウトしようと計画を伝えたことで気が済んだ部分もあり

設定した7月2日はまだ骨髄抑制時期でもあり
第二弾の脱毛時期真っ只中であろうとも思われ
7月下旬の治療後の検査も済ませてからの方が良いかも

などなど、色々な理由をくっつけたりして

カミングアウトは8月お盆の帰省時に延期することにしました

確かに宣言してすぐ「じゃーね!」となるより
しばらくいろいろと話したり生活一緒にできるお盆帰省のタイミングの方が

みんなの心に優しいと納得しました


難しいですね、カミングアウトのタイミングってデレデレ


PS 延期してた父の日プレゼントは退院祝いと兼ねてシャワーチェアを送ることにしました


なんか写真がキレてるね笑い泣き