主治医の言葉は頼り甲斐があります照れ
アレコレ自分で調べてるより、聞けば一気に気持ちが楽になります飛び出すハート


そう、、病は気からなので。
気に病む時間はなるべく減らしたいところです

今日は退院日、朝から貧血症状に自信がないけど
力振り絞って自力で電車に乗って帰ってきました


やっぱ疲れました不安

タクれば良いのに、こーいうところ、あまのじゃくで、試しちゃうんですねー泣き笑い

無事家に着く頃、足がふわふわしてることに気がついて、
あれ?もしや痺れ?
抗がん剤の副作用ーー??ガーンガーン

っとブルーになりました赤ちゃん泣き


家に入ってからもひと足一足の感触が気になります

手の先も気になります

うーん、手もキテるなー赤ちゃんぴえん

気になると一気に病んできます..



私がお世話になってるがんセンターは、
先生が外来に出てない時、可能であれば先生に繋いでくれるホットラインがあります

善は急げで電話してみると、先生に繋いでくれました

これは嬉しいサービスですキューン愛

病院の外から先生と直接話できるなんて目がハート


こんにちはー♪

無事帰りましたが、痺れがでてきてます、

副作用を防ぐ応急処置はー?っと焦る私に

先生はじーっと聞いてから、

水分不足からくる貧血や痺れの可能性が高いから、塩分をこまめに摂取することです
抗がん剤の副作用より水分不足が疑われると…

電解質を含むものを摂って…
とのことでした


副作用じゃなくって、そっちですかー?

安心したーー、ほんとですかー?


なんて忙しく安堵する私の耳に

先生の冗談なのかおちゃめな言葉が聞こえてきた

塩っぱい漬物たくさん食べるとかねっ..

ん?先生!
漬物までいきますか??


明るい先生で大好きです!飛び出すハート


とにかく塩分を取ろう真顔