今日はいつもの放射線治療と

血液検査と放射線科と頭頸内科の診察でした

<放射線科>
いつもニヤニヤしてる先生なので
最初は、このお気楽さいいね!と思っていたが
最近、このいい加減な医者めピリピリっと

何故か腹立たしく感じるようになってしまったびっくり

これぞ相性が悪いってことだろうダッシュ
何を質問しても解決にならんので、相手にしてられへんわっと

問診もそこそこに応えて切り上げるダッシュ


<頭頸内科>
これがメイン
主治医やもんニコニコ
血液検査は先生何も指摘しないから大丈夫なんだろーね気づき
なんかプラスマイナスあるけど許容範囲内なんやろーねえー


先生「口内炎、これまで出てなければ抗がん剤の副作用の方はもう大丈夫でしょう」


えっ?ホンマですかー、クリアですかーラブ


「看護師さんに教えてもらったアバンド Abound 頼りました」
っと言うと、先生 うんうん、って頷いてたから
看護師さんだけでなく医者も認めてんのかな?

か、サラっと流されたかっ笑い泣き



じゃ、次の抗がん剤までは放射線の副作用ケアだな

食道炎、どーなるかなー

今まで特に痛みなく食べれてるもんなー

とりあえず炎症対策ってことで、アバンド Abound は続けようニヤリ

看護師アミちゃんありがとう愛飛び出すハート



長い時間待ったので

私の鬱憤も聞いてもらいましたてへぺろ


先生、放射線の影響って言うけど、

毎日通院してて私みたいな咳してる人会ったことないよー指差し

先生、私だけ変な咳してて待合室でも皆さんに嫌そーに見られるの嫌やわー指差し

先生、喉痛くて朝は明石家さんまになってるよー指差し

先生、息子はコロナやーいうて私から逃げるんですよー指差し


そろそろ終わってーオエー、みたいな雰囲気だったので

咳痰のお薬出してもらって

今後の治療スケジュール確認して終わりましたウインク