20度が寒いという不思議 | LIFE IS ART

LIFE IS ART

ARTとは「問題定義」
DESIGNとは「解決方法」
私自身へのART=問題定義をこちらのブログでしていきたいと思います。
見たもの、感じたもの、体験したもの、考えたもの、いろんなところでさまざまなものを多眼的に捉えた備忘録です。

 

少し前に大量にシナモンロールを作りました。

 
お菓子類を作ると、自分の取ってる糖分がどれだけ多いかということに改めて気づきます。
併わせて、美味しいものは油と砂糖でできている!という気づきも爆笑
 
ココ2ヶ月ほど、ちょっと忙しかったりモヤモヤすることが多く、食べすぎ&運動不足で太ってしまったのですが、それらも落ち着いたのでfitな生活に戻していこうと思います。
 
気づけばすっかり9月下旬になりました。
秋雨前線が停滞中ということで、一雨ごとに涼しくなって行く感じ。
今日は、ジャケットがないと寒いような状況です。
 
4月には、20度ぐらいの気温があれば「暑い!」と感じたのに、9月の今日は「寒い!」と感じます。
 
同じ気温なのになぜ?
 
って思いませんか?
 
この前まで10度ぐらいだったのが20度になった場合と、30度あったのが20度になったのでは感じ方が違うんです。
 
環境に合わせて感じ方が違うわけです。
 
裏を返すと、じわじわと変化していく環境にいると変化に気づかず乗り遅れてしまう。
 
よく言われる
 
「茹でガエル状態!」
 
周りに意識を向けて、変化に敏感に気づいていくということが大事!
 
変化を恐れてステイすることがリスク!
 
そんなことを思いました。
 
変化するのもステイするのも自分次第。
より良い人生に向けて、何を選びましょうかね。