回数が減ったのに「ゴルフ焼け?」と聞かれたら肝臓癌かも!?


<病気の予兆を見逃すな/医学ジャーナリスト・市川純子>

 その不調は病気のサインかも!? 私た..........
≪続きを読む≫


住んでいる町から、
肝炎検診、肺がん検診、大腸がん検診、前立腺がん検診、
胃がんリスク検診の招待状が届きました。

毎日お酒飲んで、
最近背中に違和感が、
膝も痛いし、
肝臓がヤバいのかなーと心配して、
受診してきました。

結果はもうすぐ出るんだけど、
嫌な気分ですね~

そんな中、仲の良い先輩が入院!
病院行って、緊急手術!!
破裂寸前の虫垂炎だったそうで、
当初は1週間くらいで退院かなーなんて言ってましたが、
すでに3週間目。
先輩も盲腸の当たりに軽~い違和感がずっと有ったそうですが、
痛くないから病院行かなくてもいいやって放置していたそうです。

インターネットで検索して、
まだ大丈夫だな~なんて思っていると、
手遅れになっちゃうかも知れませんね。

面倒がらずにちゃんと検診に行きましょうね!!

掃除も面倒がったらダメですよー!!