馬 細井です。


吹上で開催中のPanasonicフェア 【NEWBOX 2014】 に

行ってきました。


ジツダヤのMさん同行です 車

近いんだから、一人で行けって感じですね (汗)

午前中に伺ったのですが、すごい人ででした。

盛況ですね。


撮影NGのため、今回は画像なしです。

申し訳ありません m(_ _ )m

私のつたない説明のみUPさせてもらいます (°д°;)


まず、

会場に入ったら大画面にて、会場の展示内容の説明を

されました。

テーマ別の内容になっております。

3つのテーマで分かれています。

高齢者ゾーンと子育てゾーン、DINKSゾーンです。

世代別に・・。


この、ゾーン展示とてもよかったので、

撮影したかった しょぼん しょうがないですね。

文では説明できませぬ・・


その後、ひとつひとつの新製品の展示に移ります。


まずは建材。

新発売の建材 【ベリティス】 

そこら中にキャンペーンガールのNMB48の人達のパネルがある・・

私的には・・・30代の女性のが良かったような。

前の吉瀬さんみたいな・・


他メーカーと比べての床フロアー展示があります。

無垢材との比較など・・とてもわかりやすく展示されて

いました。


それにしても、プリントの技術・・すごいです (ノ゚ο゚)ノ

照り感がすばらしい 矢印

新しい床カラーの、ブナ柄やキリ柄、ナラ柄の展示も

ありました。

結構大きく張られていたので、とてもイメージしやすく

なっています。


※Panasonic HPより


そして、

改良された新型アラウーノの展示へ・・

超巨大なアラウーノの側面が、マッピングされて

説明してくれます。 おぉぉ 目


アラウーノの洗剤投入口が大幅に改善。

いままで側面にあったのが、前面に移動しました。

こりゃ、入れやすい。


側面じゃ腰痛くなるほど曲げないと入れれなかったのが、

前面ですとラクチンです。

見た目にも分かりやすいし、いいですね。



 
※Panasonic HPより

リモコンもOPですが、ブラックカラーがあります。

ブラックは汚れやすいんかなぁ。。どうなんだろ。


その後、システムバスとキッチンの展示へ・・

ここは、まぁはしょりマス m(_ _ )m 笑

前回の展示会の時に詳しく書いちゃってるのでね。

コチラ を確認ください。


次は、照明の展示です。

去年から発売されている、パネルミナ。

眩しくみえないように考慮された照明器具です。


そして、今年発売の美ルック(ミルック)。

発色を鮮やかにしてくれる照明器具です。


いままでの照明器具と美ルックの照明器具との比較を

しましたよ。

結構鮮やかさがわかります ニコニコ


そして、シンクロ調色LEDや光色切替明るさフリーなど

機能的なダウンライトの種類がかなり増えました。


照明計画ががらりと変わりそうですね。


その他に、シリコンカバー素材のペンダントや

スピーカーシステムのついたシーリングなど・・

えっって驚くような製品もありました。

革新的ですPanasonic 稲妻


そして、

今日発売のどこでもドアホン。

超フェイスがカッコいい (^O^)/ 

※Panasonic HPより
  

スマホにつなげれる機種もでてきました。

スマホが子機のかわりになるようなイメージです。

そうなると・・子機が必要なくなってきますね。


そして、最後に・・8月発売のスイッチプレート。

今回コスモシリーズから一新します。

アドバンスシリーズ。


コスモのぷっくり感がなくなり、スマートになりました。

しかも、ホタルカラーが緑から白へ。


タッチタイプなんで、とても軽いから・・ちゃんと反応して

いるのか心配になります。

でも、それにも勝るカッコよさです。


まだまだ、製品の紹介してもらったのですが、

書ききれず・・また忘れてしまい あせる すみませぬ。


紹介していただいたPanasonicのSさん 晴れ 

とてもありがとうございました。

ここまで書けたのは、Sさんのおかげです ヘ(゚∀゚*)ノ
でも、

結構このブログUPするのに・・力つかいました DASH! (*´Д`)=з


ここで書ききれなかったものは次回に。

これからも、お客様にいろいろな提案ができるように

頑張っていきます (`・ω・´)ゞ