山田です あひる


寒くなってきて、焼きいもが美味しい季節がきました。


ドラエモンに出てくるしずかちゃんは焼きいもが大好きなのに恥ずかしいとかで


隠してましたね~


え ビックリマーク何で はてなマーク 焼きいも大好きって、そんなに恥ずかしいかな はてなマーク


私は堂々と言えますけど~ (若い子はそうはいかないのか・・・)


いつもは、オーブンについている焼きいもレシピ(250℃で約40分)で作っていたのですが


ネットで美味しい焼きいもの焼き方を発見 目


低温で時間をかけてじっくりを焼いた方が


甘くてねっとりした美味しい焼きいもができるらしいです。


ガーン、今まで何だったんだ ガーン


で、早速昨日作ってみました。160℃で90分かけるといいそうです。


焼き初めてから1時間30分、時間はかかったけど


とっても甘~い おいもが焼きあがりました。


現場便り。

満足満足 ニコニコ


何でも、コツがあったり、ひと手間かけると美味しいものができるのですね~


手間を惜しんではいけませんね ビックリマーク