山田です あひる


先日 『事業年度終了報告書』 というものを役所へ提出してきました。


この 『事業年度終了報告書』 は事業年度の終了日(決算日)から


4ヵ月以内に必ず提出しなければならない書類です。


提出しない場合は、次回の許可の更新が受けられなくなってしまいます 叫び


私が書類を作成し、提出のしたのは今回で3回目ですが


やっと、1回の提出で受領して頂きました。


よかったー ビックリマーク


1回目の提出はひどいもので、2回ほど役所へ通いました。


チェックして頂いている間の15分~20分ほどはドキドキです。


担当の方が、あれ はてなマーク みたいな雰囲気とか、首をかしげている時とか・・・


チェックの手が止まった時とか・・・


何を指摘されるのかなと、緊張しちゃいます。


今回は、チェックポイントを自分なりに理解できていたので


スムーズにチェックを受けることができました。


これで、この書類に関しては自信がつきました ニコニコ


でも、役所に書類を提出する時って何であんなに緊張しちゃうのか・・・あせる


役所の方が真面目な顔をされているから はてなマーク


お仕事ですもの、仕方ないですね。


次回からは大丈夫そうですビックリマーク