馬 細井です。


先週末は連休でしたね。

しかも天気が 晴れ 良かったのでお出かけ日和でしたね。


天気がいいとウキウキ 音譜 して、お出かけしたくなっちゃいます。

( ´艸`)

お彼岸ということで、家族で母の実家に行ってきました。

母方の実家は多治見なのですが、行くのは年3回のみ。

お盆と秋春のお彼岸だけ。


お墓参りがてら、多治見散策してきます。


定番でいつも行くのが。。

ラーメンの 【大石家】 ラーメン  ちょ~うまい。

でも、駐車場が狭いのが。。。ちょっと !(´Д`;)

それでも食べたい ビックリマーク


コチラに行った際には、お持ち帰りも購入~。

チャーシューをいっぱい入れてくれるので、

とっても嬉しいです (^ε^) 


開店が11時なので、その時間以外だとほとんど並ぶはめに。

ラーメンなので、回転早いからいいんですけど。。。

車が止められなくなってしまうコトも ・°・(ノД`)・°・



それと、

和菓子屋さん 【豊広あんどう】 

コチラのお目当ては季節のかわり大福 合格 

先日はマンゴー大福でした。


うながっぱの忘れ物 って焼き菓子もオススメです。

こちらも季節によって、味がかわります。

私は7月あたりに発売されるレモン味がスキ アップ


こちらも、いつもおみやげに購入~。

多治見散策と言いながら、食べ物ばっかり散策しちゃってた
(・Θ・;)


お出かけには、やっぱり美味しいものを ビックリマーク