馬 細井です。


昨日、Panasonic幸田工場へ工場見学に行ってきました。


もちろん くるま。 ~ 。 

送迎していただき、ありがとうございました m(_ _ )m

毎回でほんと、すみません (・_・;)


さて、この工場は初見学です。

ワクワクします。


工場内は やはり カメラ NG× なので、

画像はありません。。。


広い敷地内にゆったりと作られた工場です。

こちらの工場では、主に便器アラウーノの製造と洗面台のキャビネットやミラーの

製造をしています。


アラウーノ、金型から出てきた瞬間はまだ艶感がありません。

金型から出る瞬間、とても臭かった。

ま、樹脂だしね。


専門の磨き隊によって、綺麗な艶感が出てきます。


アラウーノ自体がとても軽いためか・・・

工場のスタッフさんは女性の方が多かったように感じました。


そして、

洗面台のキャビネット。

こちらはアラウーノとは違い木パネルを加工するので、

ノコギリなどのカット音がすごかった。

スタッフさんは耳栓着用。


主要な加工などはすべて機械が行っていました。

それでも、細かな作業は人の手ですね。


工場見学の後は、製品の勉強会。


Panasonic一押し ポイント。 の リフォムス製品の勉強です。

正直結構聞いています。。。

でも、その中でも新しい発見がありました。


リフォムス キッチンにて

【ムシスルーキャビネット】 アースさんと共同開発した製品。


害虫が触れると嫌がる素材を

フロアーストッカー付ユニットの底板や

コンロ下ユニット、食洗機下ユニットの天板に使用しています。


ゴキを出来る限りシャットアウトです。 

※完全に防止はできません!!


洗面台のツインラインLEDは、

今までの照明に比べ、洗面のボウル部分がとても明るく感じました。


最後に

キャンペーンのお知らせです !!


現場便り。


是非 リフォームしてみませんか はてなマーク

このキャンペーンは新築でも使えますよ~ ヽ(゚◇゚ )ノ

心配ないからね~♪ のCM とっても好きです ラブラブ