馬 細井です。


この時期は新製品発表がいろいろなメーカーよりされますね。


先週、Panasonicの新製品フェアが吹上ホールで行われました。

近くなので・・ひょいっとのぞいてきましたよ。


照明器具が充実していました。

それにしても、照明器具のサイクル早っ 目


びっくりするくらい・・早く変わります。


3年くらい前まではLED照明って高い~ってイメージがありましたが、

今では普及品レベルになってきていますね。


ダウンライトで8,800円/セットで購入できるなんて・・

時代の流れは急速にLEDですね。


しかもビックリマーク 

今回の新製品のダウンライトは調色の明るさフリーができるものがあります。

ダウンライトのライトが電球色(オレンジ色の暖かなひかり)と

昼白色(青白い明るいひかり)に一個で選択できるのです。


現場便り。  

現場便り。
※Panasonicのサイトより

これは・・とってもイイ グッド! ヽ(゚◇゚ )ノ

雰囲気に合わせて、気分に合わせて変えれます。


新作のパルネミナの配光もとても良いですね。


現場便り。

現場便り。

※Panasonicのサイトより


めっさ薄いし!

どんどん変わりますね。

おいついていかなきゃ。。。


外の門廻り照明器具。


現場便り。


こちらもスッキリしてていいですね。

でも、ひとつ注文がある。。。

明るさセンサーくらいつけてほしかった。

明るさセンサーついてないってなると常時つけっ放しかぁ


ちょっと気になるトコロ。


インターホンの方でも変わりましたね。

新たにカメラが仕様変更してつけれるようになりました。


現場便り。


ワイヤレスなので、接続環境にもよりますが、

木造でしたら大体大丈夫。


また、お客様に提案していきたいと思います。