山田です あひる


気づけばもう5月の終わり・・・


数日後には6月です (ノ゚ο゚)ノ


は・・早い


そして、九州南部と北部、四国、中国地方が本日梅雨入りしたそうです。


各地方とも昨年より3~12日早いとのこと。

(まだ5月だよ~、早くない?)


名古屋も明日から1週間は 雨くもり 雨と 曇りのマークばっかりだぁ・・・ しょぼん


東海地方の梅雨入りも、そう遠くはなさそうですねあせる


梅雨って気が重いけど


梅雨時にしか楽しめない 『紫陽花』とか『花菖蒲』といった


雨に色が映える花を観賞して心落ち着けるのもいいものです あじさい


それと、最近ではお店が雨の日のサービスを実施しています。


本屋さん、飲食店、クリーニング屋さん、スーパー、カフェ等々・・・


雨の日限定割引やサービスを利用して、雨の日も楽しみたいですねアップ