馬 細井です。


毎年恒例のPanasonicの女子会。

昨日行われたので、行ってきました 走る人・・・


毎年豪華ですね アップ

出雲殿って場所が効果あり。 


今回も、Panasonicのデザイン部門の社員さんと

講師の方がきて講演会を聞きました。


まず、社員さんのお話。

これからの住宅業界の傾向やデザインの傾向など

お話していただきました。


大阪から来ているらしく、大阪では 【ZARA HOME】 がかなり

人気とプチ情報まで教えてもらえましたよ。

ま、名古屋にはまだ先だろうね。


戦後、私たちの暮らしは日本式で引戸を多用する開放的な住宅でした。

その後、高度経済期に大陸的な洋式で開戸を主とする個室中心の閉鎖的な

住宅になりました。


そして、現代。

日本式と洋式のいいところを取り入れるフレキシブルな空間を選択できる

住宅になってきたのです。


Panasonicでも新しい製品にて、いままでの日本の良いものを提案して

います。


THE・日本回帰 ですね。

それがコチラの床板。


現場便り。


左側から、芦野石、大谷石、珊瑚石の床板。 もちプリントです。

手前の四角いものは本物の石です。


本物と見間違う感じ。

いままで大理石っぽいのはあったケド、

日本的な石材はなかったから、とても斬新です。



その後、講師のYuu (尾間 紫) さんの講演。

Yuuさんはリライフためのリフォームについてお話して

いただきました。


リフォームについての打合せの仕方などいろいろ

目 からウロコ的なお話を聞いて、納得しました。

これはお仕事に生かさないといけません!!


その後、新製品の内覧会とポイント説明です。


現場便り。


キッチンのシンクが変わりました。

Pa!Pa!Pa!シンク (笑) 名前がいいですね。

トーヨーキッチンの3Dシンク的なシンクが出てきました。

私的には似ていると思う。。。


とても使い勝手がよさそうです ビックリマーク

排水溝がかっこ良かった。



今度は、浴室です。


現場便り。


あたたかい浴室ルーム。

部屋全体がぽっかぽかです。


L型の手摺もいいですね。

しかもカウンターの高さが3種類から選択できるので魅力です。



最後に洗面化粧台。


現場便り。


こちら、私の一押し。

名付けて 【女優ミラー】 ( ´艸`)

コレ、いままでの概念なかったよ。

タテ照明なんて ニコニコ LEDだからできる技ですね アップ


洗面台なら、どんどん提案していきたいです。



いろいろな方のお話を聞くと、とっても勉強になります。

ありがとうございました m(_ _ )m



皆さん !! 

消費税UP前のリフォームは早めにご連絡ください 電話

お待ちしています。