山田です あひる


ここ最近、事務所にいるとお豆腐屋さんのラッパの音が聞こえる時があって


ず~っと気になっていました。


それで、ついに今日 豆腐屋さんを発見 目


自転車でもなく、オートバイでもなく、軽トラックでした。


お豆腐屋さんのおじさんが軽トラを止めて後ろの扉を開けると・・・


うわぁ~ ビックリマーク いろんなものがある~ 目


お豆腐や厚揚げ、薄揚げ、がんもはもちろん、納豆や豆乳、おから、ゴマ豆腐


お魚(干物や粕漬け等)、黒豆、つくだ煮等々・・・


小さい荷台にいっぱいの商品を積んでいてビックリしました。


ちょっとした移動スーパーみたいです。


どこから来ているのか聞いてみたところ、常滑市からとのこと。


随分遠いところからです。 


で、本日のお買い上げ品はこちら


まず、とろ湯葉(お豆腐)、そして豆乳、おからはおまけで頂きましたアップ


現場便り。

とろ湯葉は クリーミーで美味しそう、豆乳も濃厚そう。


私を含め、女性3人で結構な額をお買い上げしました。


女性ってお豆腐とか大豆製品好きですものね ニコニコ


毎週木曜日の午前中に、この辺り廻ってますので


また来週来ますね~、と言いながら車に乗って次のところへ。


これから暑くなるこの時期


私たち、いいお客さんになっちゃいそうです ニコニコ