3~4月のイベントラッシュ
ついにラストのBIGイベント『ガナフェス!』

GONNAとつながる演奏者·チームが一堂に会するホール演奏会です。

参加したのは約30チーム。名古屋はもとより、滋賀や長野からのチームもいらっしゃいます。

毎年ここで顔を合わせるお馴染みの太鼓仲間さんとの交流も楽しみの一つです♫

 

 

 

 

 



 

私達新郊女子太鼓は『杜』を披露させていただきました♪

やっぱりホール演奏はいいですね♡

音が響く!まとまる!いつもよりさらにいい演奏ができたと思います。





 

 
 

 

 

 

 

そして、今回のガナフェスのメインといえば、コラボ演奏です♪

昨年のガナフェスの抽選クジで選ばれし2チームがコラボして1曲演奏するのです。

実は昨年、岐阜県多治見市のかさはら和太鼓ISAMIさんと新郊女子太鼓が選ばれてるんです!!

曲名は『勇絆〜yuki〜』←めっちゃ良くないです?この曲、女子太鼓の『絆』の曲の一部を使ってるんですが、それとISAMIの〈勇〉が合わさってるんです!

練習はそれぞれのチームで練習した上で合同練習はたったの2回。

多治見から来てもらって、私達も多治見まで行って練習してきました。小さい子もいるチームなので練習もわちゃわちゃしてて楽しく新鮮♪

もちろん本番も大成功♫総勢何人だろう?大人数で太鼓打つと迫力満点です!!

ウチワ&紙吹雪と普段にはない演出も加えて自然に笑顔が出てくるいい演奏ができたと思います。

 

すべての演奏の最後には全チーム合同曲『ハレ』。

各々のチーム衣装で参戦!みんなテンションMAXですね。曲終わりにサプライズ演出で紙テープが空に舞いガナフェスは幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

ほんとに楽しかったなあ。。

これでしばらくイベント参加はなさそうです。ガナフェスも回数を重ね参加チームも増え、どのチームも年々上手になってきてるって声があちこちから聞こえてました。

新郊女子太鼓も置いていかれないように日々精進。練習がんばろう!!

 

いまともでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子太鼓へのお問い合わせはこちら👇をポチッと

 
 
インスタ宜しくお願いしますラブ👇
 
       

新規メンバー、随時募集中!

お気軽にお問い合わせください♪

 

練習日は毎月第2日曜日と第4日曜日です!

(変更になる場合もあります)

見学・体験、大歓迎!