さてさて、熱気を帯びたまま後半スタート!

まずは今回のスペシャルステージ。木村勇介先生のソロ桶から始まる【GAMUSHARA】。

いやあ、凄かったですね〜。わかります?とんでもない腕の動きで打ってるの。この後一緒に演奏したんですよ。先生プロですから、一緒に演奏っていうのは実はほとんどないんです。良い経験できました😊




次はいつも新郊女子太鼓をガッツリと支えてくれている篠笛チーム郊笛隊による【烈】。
篠笛の旋律が切なく、そして烈(はげ)しく響きます。ハーモニーが綺麗でとても耳に残るメロディで大好きな曲です。
体験コーナーで篠笛体験された方はおわかりかと思いますが、篠笛ってふつう音出ないんです!
あ、いや音は少しは出ます。キレイな音が出るまでがとにかく大変なんです。ましてやハモるなんて職人技だと思ってます!聴き入っちゃいますね。


続きまして【爛漫】♪例大祭の道中でもおなじみになってきましたこの曲。フロントの桶隊は動き回ることができるのが特徴ですね。女子らしい華やかさを伝えたい一曲です。



銅鑼とともに重厚感あるはじまる富部神社をイメージした【杜】。
今回は演奏できなかったけれど、【芽吹き】【深緑】と続く〚樹〛3部作の集大成であるこの曲。10年前、長胴2パートのみだった【芽吹き】は新郊女子太鼓太鼓の成長と共に生長し、【深緑】を経て【杜】になりました。
人数、楽器の種類、個々の技能、太鼓への思い。なにもかもがこの10年でパワーアップして、集大成のこの曲に詰まっています。




さあ、最後と言いつつ、アンコール曲!
もう一度リアル神輿の登場です。曲はもちろん【神輿】。
例大祭でご覧いただいてる方もそうでない方もこの迫力が伝わりましたでしょうか?
今回、この神輿を担ぐためにお集まりくださった有志の方々の勇姿が眩しいです✨
ワッショーイ!ワッショーイ!ワッショーーーーイ!!。。。
もう言葉いらないですね。。。
。。。本当にありがとうございました。



改めてご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、この第3回ふれあい太鼓まつりの開催のためにご尽力いただきました皆様、心よりお礼申し上げます。
次回、第4回がいつ開催されるかは定かではありませんが、その際はまたよろしくお願いいたします。20周年、30周年と新郊女子太鼓を引き続き応援してくださいますようお願い申し上げます。


いまともでした。




 
新たにお問い合わせフォーム追加しました。
体験、見学のご要望や演奏のご依頼などありましたら⬇のバナーからお気軽にどうぞ。
お待ちしております。
 

 
インスタもやってますので、ぜひ。
 
       

新規メンバー、随時募集中!

お気軽にお問い合わせください♪

 

練習日は毎月第2日曜日と第4日曜日です!

(変更になる場合もあります)

見学・体験、大歓迎!