皆さまお元気ですか?
今日は新郊女子太鼓といつも一緒に演奏してくれている郊笛隊の紹介をしたいと思いますニコニコ



最初は太鼓のメンバーのダンナさんが独学で篠笛を始めて、新郊女子太鼓の演奏に篠笛担当としてサポートで入ってくれていました。
その後、男性も気兼ねなく新郊〝女子〟太鼓と一緒に演奏できる様に、と立ち上げたのがこの郊笛隊です。
なので郊笛隊は男女混合の篠笛チームです。

新郊女子太鼓と一緒に演奏することが主ですが、郊笛隊だけの演奏も始めています。

結成時、全く音が出せなかったメンバーも今ではソロを吹くまでに上達してるんですよ照れ

太鼓のような雄大さとはまた違う篠笛の音色で華やかさを演出してくれます音譜





現在メンバーは5名。随時メンバー募集中です。
現在オリジナル曲を制作中です!!
ぜひ新郊女子太鼓と併せて郊笛隊にもご期待ください。
えのでした。




 

 体験、見学のご要望や演奏のご依頼などありましたら⬇のバナーからお気軽にどうぞ。
お待ちしております。
 

 
インスタもやってますので、ぜひ。
 
       

新規メンバー、随時募集中!

お気軽にお問い合わせください♪

 

練習日は毎月第2日曜日と第4日曜日です!

(変更になる場合もあります)

見学・体験、大歓迎!