ただいま~!さっきあま市公民館から帰ってきました!

今日は11月16日(土)栄のエンゼル広場にて開催される「わっしょい太鼓祭り」前の総練習があり、初めて参加しました♪



10月に加入したばかりの39回生のわたし、この地域だけでこんなに太鼓をたたいている人がいるのか!とびっくり(*_*)

体育館にぎっしりと太鼓が並び、ぞくぞくと人も集まってきて・・・

これでも本番はもっともっと増えるそうです!



当日のブロック分けの説明に続いて、ウォーミングアップの四分八分から。

最初っからテンションアップアップ

始まる前は「寒い・・・」って床に座ってたのに、あっという間に汗だくでした。



そしてメインの「和の精神(こころ)」の練習!

これまたテンションアップアップアップアップ



そのテンションで「通しで見本を見せます」と言われてお手本隊に選ばれたのは、我らが太鼓隊長と会計とお兄ちゃん!!

他の皆さんとキレッキレで叩いてました音譜

ビデオ、持って来ればよかった~ダウン




そんな大盛り上がりの練習の様子がこちら・・・




新郊女子太鼓のブログ




新郊女子太鼓のブログ




新郊女子太鼓のブログ




新郊女子太鼓のブログ




どうですか?すごいでしょ!?



最後に当日のオープニングの流れを通しで時間を計ってみる、ということで、有志のみなさんによるオープニングパフォーマンスが披露されました!!

10月に加入したばかりの私にはわかりませんが、そうそうたるメンバーの皆さんが参加されており、その演奏の素晴らしいこと!!

力強くてメリハリがあって、人を惹きつける身のこなし・・・リハーサルなのに感動してしましましたラブラブ!




こんなすごい皆さんと同じ曲を同じ場所でたたけるなんて・・・なんてすごい機会なんだろう・・・


でもほんとにいいのかな・・・ガーン


とにかく残り2週間!!練習あるのみ!!!!!




わっしょい太鼓祭りは11月16日(土)12:00~栄のエンゼル広場で行われます(松坂屋の前あたりです)


ぜひこの胸に響くオープニングパフォーマンスと400人が一斉に叩く大迫力の太鼓の音を楽しみに遊びにきてくださいね音譜




新郊女子太鼓のブログ




チーム演奏では我が新郊女子太鼓はAブロックにて演奏いたします!!




by たま