待ちに待った | shinkiseitaiのブログ

shinkiseitaiのブログ

ブログの説明を入力します。

さわかみ関西独立リーグ(関西独立リーグは今年から名称が変わりました)!

去年から応援している堺シュライクスのホーム開幕戦が昨日、南港中央野球場で行われたので行ってきました。

コロナの影響で色々規制があるものの、
様々な対策を立てて観戦できる環境を作ってくださったリーグ、球団スタッフの方々に感謝ですね!(但し、兵庫、和歌山は6/15現在無観客で試合を行う)


さて、前日に雨が降ったり止んだり中途半端な天気でグラウンドコンディションなどが気になる所でしたが無事開催!
前日のリーグ開幕戦(対兵庫戦・三木(無観客))で勝利を飾ったシュライクス。
「令和のナックルボーラー」佐野太河投手が7回1失点の好投、続く8回9回を斉藤力、河村将督両投手がしっかり締める投球!

そしてこの日は満を持して「堺のエース」吉田亘輝投手が先発!


捕手のミットに突き刺さる直球、
からのタイミングをズラしキレキレに曲がるスライダー、
それらを投げ分けるコントロール…
8回無失点10奪三振と文句ない投球!

9回は前日に続き河村投手!


走者は出したものの、味方の好守もあり無失点で投げ切ってました!


野手の方では新加入組の樋口勇次選手、大友健史選手が打点をあげ、活躍してました。
今年の打線は結構バット振れてるな…と個人的に感じました。




次戦は19日金曜日のホーム、新球場のくら寿司スタジアム堺です!
…仕事で行けないのが悔しい…

どうやら平日の数試合は無料なので、時間がある方は一回覗いてみるのもアリだと思います!


浅井

骨盤矯正 腰痛 肩こり 往診

新木整体整骨院  新木鍼灸院

堺市西区浜寺昭和町3丁438-1

072-267-3000