今朝、会社へ出かけるとき、玄関のドアをガラガラ《我が家は、右左にガラガラとするドアですが、何か》開けると、ハナミズキの落花の中からスズメが飛び出してきました。

一昨日からの風雨で、4月初旬から咲き誇ってきたハナミズキが、ほとんど落花しました。玄関先は、ハナミズキの落花の絨毯です。

 

😩あー掃除が大変だと思っていました。

 

でも今朝は、その花絨毯からスズメが飛び出したのです。

スズメが少なくなって久しい昨今、まだ子どもぐらいのスズメが花絨毯で遊んでいました。

 

掃除をしなければと言う嫌な気持ちがスッキリしました。

 

ちょっとのことで、気持ちが変わることを改めて感じました。

 

みなさん、あと少しでゴールデンウイークです。

気持ちをあげていきましょうね〜