魚は、頭から腐ると言われます。

 

なんのことかわかりますか?

本当に魚は、頭から腐るのでしょうか?

私にはわかりません。

 

でも、人間界の組織は、頭から腐る。

もちろん組織の末端の人間も腐ることもあるでしょう。

 

しかし、末端の人間では、大して世間に影響を与えません。

 

なんのことかわかりますか?

 

今、世間で騒がれていること。複数あって、どれがとは言い切れません。

 

書き換え、いや、改ざん、隠蔽、つまり都合の悪いことは隠す、だます、弱者をもてあそぶ言動、セクハラ、数え上げましたらたくさんあって、お腹がいっぱいになります。

 

最近、子どもたちの道徳がなってないと言って、道徳学習が復活しました。

これって子どもたちが道徳が無いと決めつけて教えているが、そこらへんのトップ、つまり、組織の頭の人間に教えるべきではありませんかね〜

 

こうなったのは、やはり、拝金主義、勝てばなんでも良い主義、強いものに巻かれろ的な頭で考えて無いことですかねー

 

頭は腐るものではなく、学び、考えて、使うものです。

 

そうすれば腐りませんからね〜