ちょっと、自分の意見を言いたいなという気分


昨日の投稿で、吹奏楽の事に軽く触れました


その後すこしモヤモヤしたので、ちょいと吐き出してみようかなと


僕はハッキリ言って


吹奏楽、超スーパーウルトラ否定派です


出身者にも関わらず!


特に、コントラバスという楽器だからかもしれませんけど


なんか、近頃


吹奏楽のコントラバスは恵まれない


だの


扱いがひどい等


言ってる輩が多数いますが


はっきりいったら


全ての楽器、扱いも悪いし、状態もよく無いし、レッスンの講師だってそこまで質の良い方いらしてます?


こんなこと言ったら凄い失礼かもしれませんけど…


話はすっごいかっ飛ぶけど


本当に好きなものって、誰かから教えてもらいましたか?当たり前のように家にころがっていましたか?


本当?


少なくとも自分の場合ですけど


自分で出会に行きました


これは間違いなく胸を張って言える!


だから下手でも今まで続けてこれました


辛いことがあっても、なんとか頭と時間と経験をつかって乗り越えて来ました


それを、なんか


ちょっと知ってるからって


恵まれてないと決めつけて


本当に必要としてるかわからない子供達に大人のこざかしい常識というレッテルをつけて偽善的な好意を押し付ける


ありがた迷惑!


本当に必要でなんとかしたい子は


だまっててもやってくる!


これだと思うんですけど


自分が高校生だったら


余計なお世話だ!


俺は俺のやり方で日本一うまくなってやるんだよ!


っておもうはずなんだけどな


確かに、知らないことってのはだれにだってある


でも、その知らない間にチャレンジした事


恥ずかしい思いをした事


これが財産!


恋愛だって、オシャレだってそうじゃない?


音楽だけはちがいますか?


最初から正解じゃないといけませんか?


失敗してきた大人がそこをゆっくりみてやれなくてなにが指導者だっておもうのは僕のエゴですか?


子供はそんなに、鈍く無いですよ


本当に物を知らないのは我々大人の方じゃないですかね


大人は、子供のことを放っておけってことですよ


まぁ、そんなに全てを知ってるわけじゃないけど


自分の子供があの中にいたらと思うと


ただ、吐き気がするってだけですけどね!


ちょっと言い方まずいですかね


酔っ払いのおっさんがくだをまいてるとおもってくださいー!