こんばんは


夫婦でカウンセリング受けたりしてから


妻が色々と自閉症スペクトラムについて調べるようになっていまして


えー!


変なのって妻の方じゃなかったの?


という連続の毎日です!


同じ山道を登って頂上に、着いた時にお互い同じ光景で感動したり、途中の道の思い出等を、共有できないのが特徴だと言われて…


ものすごい納得!


えー、やっぱり自分そうだったのかー



毎日です


1番記憶にあって、多分それかなぁと思い当たるのは


高校3年生の時、当時所属していた吹奏楽部での事


僕が一年生の時、全国吹奏楽コンクールで3年連続金賞を取って


その次の年はコンクールは強制的にお休みというシステムで


高校2年がのんびりと楽しく過ぎて


次の3年になったときに、顧問の先生が

3年生を集めて


コンクール、今年どうする?


って話になったときに


真っ先に僕は


やりませーん!!!!


っていったの覚えてます!


いまでも付き合いのある友人に


あの時はホント、びっくりした!


っていわれてます


しかも、本当に出場しなかったし!


その後、わが吹奏楽部はどんどん力を落としまくるという!


しったことかー!


吹奏楽あんまりすきじゃないし!


ってのが思い当たりますけど


他にもたくさんあるんだろうなー


自分がこんなにがんばってるんだからとか言ってる人意味わかんないのとかもそうなんですかね…


ただの、性格の悪い人間かなぁと悩んだこともあったけど


もしかしたら、そうじゃないかも?


とおもって、少し希望が出てきた44歳のオッサンです!