娘の自閉症スペクトラムについて、いろいろ調べれば調べるほどに!


あれ?


これ、自分も凄く苦労したな…


ということがたくさんありすぎて


なんだ?僕も?


って感じです


集団行動で迷惑かけたり、セーターがちくちくして未だに着ることができなかったり、部屋の空調、換気扇の音が気になってピリピリしたり、自分で決めたルーティンやり切らないとソワソワしたり、急な予定変更でパニックになったり、数え上げればまだまだたくさんあるけど…


えー


僕らが子供の頃はこんな概念なかった…

少しでもわかっていればみんなもうちょい気持ちが楽になったかもしれませんね


そして、自分の父親もその気がかなりある!笑


ウケる!


遺伝するの?それともそう言うタイプの人って割とたくさんいるの?


学生の頃とか、楽器でできないことがあるとそれに囚われちゃってずーーーっと練習しててよく今の妻に呆れられてました


でも、それは今もですけど…

しょうがないんですよこればっかりは


こだわりって言うほど立派なものじゃないけど


でもこれって病気?


なんか、そういう人って事でいいんじゃないですか?

確かに、一緒に生活する人には多少の迷惑をかけるのは自覚してますけど…


でも、それやってこなかったら今の自分は無いわけだし…


娘もたくさん苦労はあると思うけど、楽しく自由に生きていって欲しいです!