東銀座のスタジオで仕事を終えた後


3ヶ月に一度の家政婦さんの日!


この家政婦さんというのは

僕がここ10年以上大変お世話になっている


「マサさん」のお家のお掃除


この方、超絶凄い人!


僕がスタジオミュージシャンになりたいな!



思うこととなったきっかけの人です


僕が最初に買ったCD


ザ・ブルーハーツのtrain-train

という曲の途中にあるヴァイオリンのソロを弾いてる人で


僕はブルーハーツが好きだったのですが

いつしかこのヴァイオリンの音色に心奪われておりました


そして、楽器を初めて音大入って

仕事初めて、それからやっとマサさんとお仕事できるようになりまして!


そうするうちに、家政婦さんのお誘いをうけました


そして、お掃除がおわったらご飯を毎回ご馳走になるのですが

今日は、鍋とお寿司が用意されておりまして


これが結構な量あるのです


てなわけで


寿司食いねぇ!



でも、いつも仕事で会うだけよりも

今日みたいに食卓を囲んでいると…


ここ数日の出来事、話したくなってしまって

お話聞いてもらったんです


というか

僕が勝手にしゃべっちゃっただけなんですけど


なんか


勝手に自分だけ楽になっちゃいました

その場の空気感もあるのでしょうけど


あぁ

妻を差し置いて自分だけ楽になっちゃって申し訳ないとおもいながらも

話せてよかったなー


話してる最中に、テレビから流れてるドラマの音楽が気になって

調べたら


あれ?

これってこのまえマサさんのストリングスで俺たち録音させてもらったやつだ!

ってなって


なかなか楽しく時間は過ぎました


明日は息子のお弁当が無い日だから

僕が朝食当番の日!


早起きしなくては!