自分と同じ誕生日の有名人 | SHIN オフィシャルブログ「Shin's Something Strange Sounds」Powered by Ameba

自分と同じ誕生日の有名人

こんなサイトを見つけました。

有名人の誕生日

僕は9月5日生まれなんですが、こんな人達が同じ誕生日でした♪


吉野公佳(タレント)
高橋マイケル(バスケットボールプレイヤー)
レオナルド(ブラジルサッカープレイヤー)
仲村トオル(俳優)
草刈正雄(俳優)
小松みどり(歌手)
フレディ・マーキュリー(音楽家)
利根川進(分子生物学者)
浜田幸一(政治家)
ルイ14世(王族)


この人達を全部足したような人間になりたいな(笑)


皆は誰と同じ誕生日かな?


ちなみに、1クラスの人数が、50人くらいだと90%くらい、30人くらいだと70%くらい、もし1クラスの人数が20人でも40%くらいの確率で同じ誕生日の人がいるらしい...誕生日は365通りなのに、以外に確率多いね♪

計算方法はけっこう面倒くさいので自分で調べてください(笑)