Miklos Feher | SHIN オフィシャルブログ「Shin's Something Strange Sounds」Powered by Ameba

Miklos Feher

ミクローシュ・”ミキ”・フェヘル(ミクローシュ・フェヘル、Miklos Feher, 1979年7月20日 - 2004年1月25日)は、ハンガリー出身で、ベンフィカに所属していた元サッカー選手。
Shins strange room

2004年1月25日、ヴィトーリア・ギマランイスとの試合中でのこと。 後半15分に途中出場し、1-0でリードした試合終了間際、遅延行為とみなされイエローカードを提示されたフェヘルは、苦笑いを浮かべ、腰に手を当てたかと思うと間もなくピッチ上に崩れ落ちた。 心停止だった。程なく医療隊が呼ばれ、一度は脈拍と呼吸が回復したが、スタジアムの交通の問題などが重なり、チームの願いも虚しく搬送先の病院でこの世を去った。24歳、あまりにも早すぎた死であった。 この試合は生放送されており、ちょうどカメラに背を向けたまま真後ろに倒れこんだため、トレードマークでもあった彼の笑顔が、記録された最後の表情であった。
Shins strange room
Shins strange room
Shins strange room
Shins strange room



僕はこの選手の存在は知りませんでした。

しかし、この映像を見た時、僕は言葉を失い、涙が止まりませんでした。


死を、知ることで、生の間に何ができるかを考えさせられました。