産地見学 | 神姫きもの着付学院のブログ

神姫きもの着付学院のブログ

兵庫県姫路市でマンツーマンレッスンで学べる着物着付け教室のブログです。

2023.10.18(水曜日)
高等師範の授業の一環
産地見学で京都に行ってきました🚌
AM9:00出発‼️
途中トイレ休憩もしながら
11:30頃にお昼ご飯でお世話になる
『御食事処 やまざき』さんに到着‼️











和の雰囲気満載の素敵なお店🏬

お食事も上品な味付け‼️


お食事の後は今日のメインの工房へ🏭

『(株)川本工房』へ

お邪魔しました( ^ω^ )

社長さんの案内&説明を受けながら

実際に引き染め制作されているところを

見させて頂きました👀

物凄く大変な作業ばかり💧

改めて持っている着物や帯大事に

しないといけないなぁ⁉️

と思い知らされました😊






あっ言う間に時間は過ぎましたが

貴重な経験が出来ました👌

今日、参加してくださった皆さん

御食事処 やまざきさん

(株)川友工房さん

本当にお世話になり

ありがとうございました🙇‍♂️

またお着物着てお出掛けしましょうね👘