ホテルの顔 | 日々学び、前進!

ホテルの顔

しっかり目を見て対応してくださる受付の方、
そして、優しい笑顔。

それだけで、

ホテル宿泊が

優雅なひとときに・・・



ホテル代だけお支払をして、

なんだか、「得した気持ち!」

にさえ、なります。


そういうあったか~い気持ちを味わうと、


別のホテルに泊まった際に、

目を見て対応をしてくれない受付の方がいると、

「あれ?」
と比較がはじまります。

どうせ、行くのであれば
また行くのであれば
目を見て対応してくれる受付の人がいるところがいいなぁ

となります。
(実際は、駅周辺には、そのホテルしかなかったり、

また、予約の手間など、色々なことが理由となって結局そこに行ってしまうケースはありますが・・・

間違いなく、気づかない気持ちが、傷ついているなぁと思うのです。。)



たった、それだけの事だけれど
それだけの事って、重要なんだなぁと思います。



当たり前だけれど、積み重ねると、1人、2人、3人と増えていく
当たり前に気づかないを積み重ねると、1人、2人、3人と減っていく


やっぱり

「いいなぁ」と感じるところに、人は行きたいですよね。
知ってしまうと、尚更!



今日ホテルに泊まって


「当たり前を積み重ねよう・・・」


つくづく、実感し



気を引き締め直した出来事です!