「誠意と善意」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「誠意と善意」

相手に伝わってこそ「誠意」

自分が善かれと思うことが「善意」

誠意は120%
相手に届けと心を込める

善意は最終的には自分本意
善かれと思って行う行為
そこは自分の意思が中心

ちょっとのボタンの掛け違いで
思いが相手に届かない

熱意と努力と創意工夫

大事です。

思いを伝える努力をせず
失った後に後悔をする

それは
あまりにも悲しい
あまりにももったいない

中途半端な意地も
未来に何の役にも立たない

何かを得ることができるならいいが
大概はなくした後に悔いる

私は失って後悔したくない

それは後悔をたくさんしたからこそ

やれるだけやって
努力するだけ努力して

それでも通じない時もある

でも努力もしないで
なくすことほど
愚かなものはない。

そんなもったいない話はない
と、私は思います。

今日は「女性経営者のための話し方講座」
最終回

2日で満席になった講座
価値ある講座です。

集まった人達のパワーも
すごいです。

とっても学び多き機会です。

本日の最終回の展開も
どうなるのか

とても楽しみです。

{836E4636-7154-4E31-9D6E-AEEC8BF4DDC1}

今日の一言
『誠意は押し付けではない。
相手にどうすれば喜んでもらえるかを
真剣に考え行動したい。』


■□■□■□■□■【セミナー情報】□■□■□■□■□■

【新TSL 発表会!!】

これまで2000人以上の働く女性を育成してきた、 
女性限定の仕事塾TSL「トップセールスレディ育成塾」が新しくなります!

ビジネスの世界で求められる厳しい仕事観を身につけることによって、 
組織の要として、現状以上に重宝される人材となり、
また周りに認められる力をつけることによって、
よりモチベーション高く前向きに仕事に打ち込むことができるようになります。

女性社員とのギャップを埋めるもの。
周囲の「的確な対処」と女性自身の「愛嬌力」。
今回のイベントではその秘訣をお伝えいたします。

【日程】
2016年12月1日(木) 
14:00~16:30(受付 13:30~)
*終了後、丸ビル付近にて懇親会を開催します。
(先着30名様)

【場所】丸ビルコンファレンス ルーム5

〒100-6307
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル8F
JR東京駅 丸の内南口徒歩1分

【参加費】
イベント:無料
懇親会:4,000円

【参加資格】
経営者、教育ご担当者様
塾生はご友人同伴の場合、ご参加いただけます。

【内容】
■ 代表取締役 朝倉千恵子講話
■ 新TSL概要説明
■ 塾生からの声
■ 質疑応答


ご質問はこちらまで
03-5223-3300

{B218F70C-8735-4387-99F1-05B147788121}