新幹線にて安倍首相と!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

新幹線にて安倍首相と!!!



てまりの町・長野県松本市で行った講演
「あなたから買いたい!」と言われる自分となれ!
〜営業嫌いだった普通の人が、1億売るトップセールスに変わるまで〜

を終えて携帯を見るとすごい数のメッセージが届いている。

何かあったのか!?
とアシスタントを担当した志賀杏理と携帯を見ました。

何と!以前、ブログでもご紹介させて頂いた
「安倍首相との出逢い」に続編が出来ました!
(過去のブログですが、是非ご覧ください)

2013年7月16日のブログ
「安倍首相との出逢い」

まさに続編です。

------------------------------------------------------

10月1日、牧野紀子が新規開拓のLINEに以下のmessage!

22:02
朝倉社長、今名古屋に戻る新幹線です!
なんと安倍首相と同じ車両です!
朝倉社長の以前の行動を思い出し
手紙と10周年DVDをお渡ししたいと
今、第一関門に連絡→警備員さん
→今秘書の方のチェック中!!です。

22:34
牧野!合格!
安倍首相と話が出来ました!!DVD見てくださると!
写真!!もお願いし、撮って頂きました!!
朝倉社長が以前新幹線でお会いしたこと伝えました!!

送られてきた写真がこちらです!

牧野は身長が174㎝ハイヒールを履いたら180㎝を越えています。
安倍首相の身長は公証175㎝・・・
日本の首相を上から見下ろす事は恐れ多くもできないと・・・
いつもの様に背筋を伸ばし胸を張るでなく屈む牧野・・・

朝倉千恵子

朝倉千恵子

22:39
今、新幹線降ります。
周りの乗客の方が私が写真を撮り、、、、
自分も、、、と言ってますがSPの方が阻止!!!
事前準備勝ち!!!勝ちです!!
名古屋に降りる時、警備員の方、秘書の方、
安倍首相に挨拶!頑張ってください!!
とお声かけ頂き!ました!!!

運気アップ!です!!絶対!!!

そしてその後・・・振返りのメッセージが届きました。

23:24
本日の安倍首相と新幹線の振り返り…

レビュー

①新幹線乗車時
警備員の方と人だかり…
有名芸能人が乗るのだろうと軽い気持ちで乗車する

②念のため
「何かあったんですか?」と警備の方へ確認
→なんと、安倍首相がこの新幹線に乗車されると伺う

③私の3つ前が安倍首相の席、
SPと秘書が周り囲みデッキにも何人もの警備の方がいます。

④乗車後、作戦を立てる
朝倉社長の「やらない後悔よりやった経験」の声が聞こえる・・・

手紙は渡す!と決意し便箋と資料を探す

【作戦1】
手紙を書き秘書の方へ渡す
→タイミングは名古屋到着直前
→断られたら恥ずかしい

【作戦2】
手紙を今から書き、即渡す
→安倍首相は・・・政治家
そして今は女性活躍の時代!
女性活性化!女性の活躍を応援!をうたえば
アクションはあるはず

⑤女性活躍推進をうたっている
私達だからこそ必ず会ってくれるだろうから
即行動すべし!
(強い、勝手な思いこみ!)

⑥500CCのお水を購入し、ペットボトル一気に飲み
酔いを冷ました後、手紙を書く
(本当はシャワーを浴びたい位)
→バッグに入っていた新規開拓10周年のDVD、
名古屋営業力強化セミナーブログ、
朝倉社長のプロフィールを入れて一式準備完了!

⑦私の席の前の警備員の方へ依頼
「安倍首相にお渡し頂きたいものがあるのですが・・・」
→一度目、「いや・・・無理です。」と断られる
→ここで引き下がるわけにはならず
再度、名刺渡し
「是非、これ渡して欲しいのです。中身確認して下さって
問題なければ是非!」とお願いをする

*すぐにチェックが出来る様にと
あえて手紙は封筒に入れていない

⑧警備員の方が上司と思われる方に報告
→警備員の上司が
「私どもは警備員の為、秘書に通します」
→審査

⑨背筋伸ばし品よく待機
→約20分
名古屋に着く前にダメであってもジャッジ報告は
あるだろうな・・・と待機

秘書の方が私の席に来て・・・
「総理がお呼びです」

牧野心の声
「ヤッタ~!」舞い上がってはいけない・・・と
冷静を装う

⑩写真をお願いしよう・・・と心で決め
携帯だけ持ち安倍首相の席へ!

→秘書の方が「隣におかけください」

⑪1分PRスタート
→朝倉社長が以前新幹線て安倍首相にお会いした事、
新規開拓の説明、
女性活性化のTSLを主宰、丸ビルが本社である事
10周年DVDをPR

⑫安倍首相が
「これからは女性の時代、是非頑張ってください!」
と言ってくださり握手!

ここでも又、牧野心の声
「やらない後悔よりやった経験!」

写真をお願いする
→快諾!

{7839D2CC-B2A4-441E-AEBB-588802F62968}



⑬私が席へ着くと他の乗客が
写真撮れるなら・・・と動きだす
全員警備員が「ダメです!」と阻止!


⑭名古屋に到着アナウンスが流れる
再度、PRの場だ!と・・・
品よく背筋伸ばし(新規開拓の社員である事を忘れず)

警備員さん、秘書の方へ挨拶、
そして安倍首相に
「お先に失礼します。ありがとうございました」と挨拶
→安倍首相から再度!「頑張ってくださいね!」とお声かけ頂く

以上が振り返りです。

やはりまずはチャレンジ
全ては即行動!
そして、常にDVD、便箋は常備する事
そして今だからこそ・・・アナログの手紙

どんな状況であれ、
まずはやった経験が一番、
やらない後悔はダメだと実感です!!

全ては「やるか!やるか!やるか!」です。
      
以上
--------------------------------------------------------------

如何でしたか?

牧野のメッセージを読み思わず

「牧野!!!!
やっばり牧野!!!!」
と送りました。

続けて
「志賀さんと私は少し前に
ホテルにチッェクイン

驚きました。
流石!!

いよいよだよ。

更に女性活躍
女性の地位向上
自立支援
我が社の使命は尊く深い」

とメッセージしました。

安倍首相の手元に新規開拓10周年の
DVDが届くとは・・・
本当に驚きました!

チャレンジこそ人生
やらない後悔より、やった経験
迷ったら困難な道を選ぶ
向き不向きより前向き

あ~~~
あの時
やっぱり勇気を持ってチャレンジすれば良かったと
後悔するか

やっぱり
勇気と度胸を出し切って行動してよかったと思うか・・・

何もしなければ何も変わらない

ブログ読者の皆様は
もしもの時
万が一の時

今回のような場合
どんなアクションを起こしますか?

私は以前安倍首相と新幹線で同じ車両になった時

一番思ったのは
「わたしね。安倍首相と同じ車両だったの・・・」

と語ったところで
社員にはなんの学びにもならないということ

日頃チャレンジこそ人生と言葉に出している
私が行動にも移さず

何もしなかったら
部下はどう思うか?

そんなことを考えました。

牧野の報告メッセージを読み
本当は内心ものすごくドキドキしていだろうな

ずっと
タイミングもはかっていただろうな

落ち着かない時間を過ごしていただろうな・・・

と思いました。

私自身がそうだったからです。

先日ある方が教えてくださいました。

神様は
全力で頑張っている
準備をしていない人には手を差し伸べてはくれない

目一杯生きている部下たちを見ると
ドンドン運気がアップしてきているのを感じます。

私も周りに何を言われようが
どう思われようが

自分の信念を貫く勇気を忘れず
精進しようと心に誓っています。

人はなりたい自分に絶対になれます。
諦めない限り

夢を夢で絶対に終わらせたくはない。


今日の一言
『行動に移せば、必ず結果があとからついてくる。
傍観者でいくか、スタメン・スタープレーヤーで行くかは
自らの決断と行動次第。 


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓