相手を大切に思う心 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

相手を大切に思う心

「礼儀」は相手を大切に思う気持ちから生まれる。

「教育」
とは繰り返しの作業

教育は多数も可能
育成は一対一

先日私の心友が教えてくれました
メッセージも引用させて頂きます。

「・・・ 話は深いので簡単に伝えると、
日本は元々女性の神様から成り立っており
(此れは全宇宙の法則をそのまま受け入れています。)、
その法則通りに教育をして来ました。

勉学は藩校を始め
男性が教育はして来ましたが、
その前の根本的は躾や在り方を教えて来たのは、
母親・乳母の女性です。

武士道も公家が学ぶ帝王学も全て女性により
基礎を魂に入れていったのは
幼少時代からの女性によるものです。

だからこそ昭和一桁迄に産まれていた男性は
母親の事をどんな事よりも大切にしました。

父親の役割は背中を見せる事だけです。

***************

もっともっと深いので
また会った時にでも話します。

今学んでいる志誠學はこんな事を基本に学びます。
何かの参考にして下さい。

*****************


本気と根気が人を育てる
その為の覚悟が必要

素直に学ぶ心を持とう

仕事での楽しさは
厳しさを乗り越えた上での充実感である

熱意は成功の必要条件
熱意なき偶然の成功は1%の確率
熱意ある成功は99%の確率で実現する

熱意があれば知恵が生まれる
工夫が生まれる

人一倍の努力が生まれる
成功への道ができる

根気よく成功するまで続ける熱意
的確なやり方で取り組む熱意が大切

逆境は人を成長させる天からの贈り物
逆境は人が自己の潜在能力 可能性を発見し、
自覚する絶好の機会

逆境に耐え逆境を活用する

思いやりの心
優しい心を大切に

未来予想図
あるべき姿を明確にする


上記のメッセージも
手帳に書いているものです。

日々学ぶ心を忘れず

いろんな意味で試されている時期
もっともっと成長しろよ
もっともっと大きくなれよ
と・・・


今日から
「トップセールスレディ育成塾」
第120期がスタートします。

続けてきたことに大きな意味があります。

卒業生は2100名・・・

ありがたいですね。

{A64DFE90-0B2B-47F7-BD79-6C5EBC174E5C}


今日の一言
『礼儀は相手を大切に思う気持ちから生まれる。
礼儀正しさは生きる知恵であり、
徳を積むことのできる最短の道。』


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、
人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック

TSL


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、
一服しながら・・・


→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』
(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。
今日一日の元気薬として、
お聞きいただければ嬉しいです。 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオで
これまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 

undefined