『元気の缶詰 ペップトーク 感動体験編』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

 『元気の缶詰 ペップトーク 感動体験編』

一般財団法人 日本ペップトーク普及協会
代表理事 岩﨑 由純様が

新刊『元気の缶詰 ペップトーク 感動体験編』
(中央経済社刊)

を発売されました!!



当社にご来社下さり、
前表紙・裏表紙にそれぞれ言葉を書いて下さいました。

(前表紙)

朝倉千恵子先生へ
先生のパワー 夢元大
平成二十八年8月二十四日 岩崎由純

(裏表紙)
克己の三大要素
慎独 一人の時の行いを正す
立腰 姿勢を正す
覚悟 心を決める



{A059818A-BF0B-43C7-9D70-D6B8A2E0B3B7}



どんな本なのかと言いますと・・・、

『部下や同僚への励ましの言葉、自分のやる気を引き出す言葉、
組織を成功に導く言葉を集めた「ペップトーク」の実践事例集。
ピンチをチャンスに変える言葉の力を各章3話構成で紹介』

とamazonに紹介されていました。


私は一気に読ませて頂きました。

何回泣いたか?

ぜひ、手にとってお読みくださいませ。

私が書籍の中で印象に残ったメッセージです。

「人は自身の使命を自覚したときには、
死をも恐れない生命力を手にいれることができます。
自分自身の寿命を賭してでも、
やり遂げなければならない使命に目覚めたときに、
周りを圧倒するほどのパワーを発揮するのです。」

「命がけの努力をしているのか?」

「愛する人のため、持っているものでベストを尽くせ」

「礼とは、長い苦難に耐え、親切で人をむやみに羨まず、
自慢せず、思いあがらない。
自己自身の利を求めず、容易に人に動かされず、
およそ悪事というものをたくらまないものである」
 新渡戸稲造先生の著書 「武士道」より

「強い一念」とは「必ずこうしてみせる」
という「自分自身に対する誓願」です。

強い思いは自分自身に不退の道を歩ませてくれます。

必ず叶えるという不退の心は、達成への道を切り開き、
必ず達成への扉を開いてくれるのです。

「一人の人間として崇高な「心」こそが大切なのです。」

「自分のために生きていると、
弱い自分に敗けて妥協することがあったとしても、

誰かのために、人の役に立つためにという
目標があると頑張れるものです。

しかもそれが恩返しとなると一切の妥協はなくなります。
だから謙虚な人、感謝の気持ちを持てる人は強いのです」


「思いやりとは、人の生き方として、
人としての生き様として最も美しく、
高貴なことなのかもしれませんね」

私は上記に引用させていただきましたメッセージが特に好きです。

書籍を読みながら思ったこと

岩﨑先生はやっぱり優しい。。。
文書にその優しさ・思いやりが出ています。

この一冊の本も
大事に大事にします。

ありがとうございます。

7日からいよいよパラリンピックが始まります。

毎回、
多くの感動を頂いております。

頑張ります。
更に!!
気合いいれて!!


今日の一言
『今を懸命に生きる。
世のため人のために懸命に尽くす。
そんな心構えを忘れず精進あるのみ。』




■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓