「夢と根拠のない自信」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「夢と根拠のない自信」

「最初にあったのは、夢と
そして根拠のない自信だけ。
そこから全てが始まった」

そう語られたのは
ソフトバンクの創業者 孫正義師


憧れから挑戦が始まる

すべては夢からのスタート

周囲がそんなの無理だよ
できっこない

何バカなこといっているんだよ

そんなの夢物語
できるわけないだろう

やめた方がいいよ
どうせ誰もできないんだから

誰もやったためしがないんだから
成功する人なんかいなんだから・・・

そんな外野の声・外野の意見に振り回され
あっさり夢を捨ててしまう

そして・・・後悔する

なぜあの時勇気を持って
一歩前にチャレンジしなかったのかと・・・


比べるのは人じゃない(他人じゃない)

昨日の自分と比べればいい

昨日より今日
今日より明日と
ほんのちょっとでいいから
成長している自分がいればいい

どんなに大きな偉業をなし得た人も
はじめの一歩があった

今から
ここから

やればいい


人の意見に振り回されず
自分の信念を貫く勇気を持て!

台風の影響で交通の便も大きく乱れています。

東北方面に接近している
台風

どうか被害が大きくならないように
切に願います。


{8AE0EF5E-8D31-459C-879F-54C9BE776347}


今日の一言
『学びは一生。
慢心・驕りを捨て謙虚に学ぼう。
なりたい自分像を明確にし、
諦めないで懸命に突き進もう!』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 
undefined