信用は貯金できる | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

信用は貯金できる

建設は一生
破壊は一瞬

信用は貯金できる
信用は貯蓄できる

信用残高を増やす

部下を見ていて思う

見ていてもいなくても
この部下は一生懸命だな

あ、見ていないと
すぐに手を抜くな

手を抜く癖を直さない限り
永続的な結果を出すことは不可能

以前の会社で営業をしていた時代

一日最低3件のアポ
多い時は6件のアポはコンスタントに入れていた

お客様と会う回数が
ご契約の件数に確実に繋がる

さぼったら
さぼっただけのつけは必ず回る

その時、偶然タイミングよく
数字が出ても

種をまいていないからこそ
永続的な数字は上がらない

コンスタントに数字を出し続けている部下は
やはりお客様との接触回数が多い

コミュニケーションは接触回数

直接でなくても
電話や
メール
ラインや
メッセンジャーで
連絡をとりあっている

マメでなければ
お客様との関係は薄くなる

これは恋愛も全く同じ

ほったらかしにして続くほど
恋愛は甘くない

相手の思いや愛・感情も永遠ではない

営業もまさに同じ

関係性を保ちたいなら
接触回数を増やすこと

足しげく通う
常に気にかける姿勢を忘れず

勝手に育てといっても人は育たない

ではどうすればいいか?

目をかけ手をかけるしかない

社員も同じ

報告は必要ないよ
と言っている部下ほどマメに報告をする

報告の数が信用・信頼の
量を決めることを無意識か本能か意識か
わかっている

だからこそ見なくても見える

力のあるない
やる気のあるない
力量のあるない

いろんなものが見えるこの2か月

誠実に生きるって難しい

誰か見ていようがいまいが
やはり自分に嘘をつかない

言ったことを成し得る覚悟を
もって対応したい

ずるい
こすい
こずるい

自分を
一番見ているのは
他ではなく自分

{9D8639D8-4077-46F3-9AB9-E16DDCEF210E}


今日の一言
『自分に嘘をつかない生き方を選択したい。
人の意見に振り回され自分を見失うことなかれ!』

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓