「人に対する影響力」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「人に対する影響力」

「人に対する影響力は
貯金できない

そのとき
その場で影響力も変わる

影響力のある人間で居続ける努力を怠ってはならない

昨日まで言うことを聞いてくれていた人が
聞いてくれないことがある

だからこそ学ぶ

人間力を磨き続けなくてはならない」

教わった言葉

大切なことです
いつまでも
自分は影響力があると
無意識におごっていると

気がついたら
誰もついてきてくれていないことがある。

本当にそうだなって思います。

影響力は永遠ではない
それは貯金もできない

信用残高は残る
誠実残高も・・・

ただし
ゼロになるのも簡単

過去に影響力があった人が

驕り高ぶり
自らを顧みず

いつまでも影響力があると
思ったら大きな間違い

本当に部下はよく見ている

敏感に上司を見る

影響力があるかないかも
実は見ている

防衛本能が働くのか
誰につけばいいのかを
敏感に判断する

影響力と営業力
コミュニケーション力 人間力を磨く

常に成長を続けていく

頑張ろう!!

昨夜、名古屋支店の部下は
お客様から
「男足るもの
大きな野望を抱け!」と
教えられたそうです。

大志を抱くことも大事ですね。

人はなりたい自分に絶対になれます。
諦めない限り
夢は必ず叶う

 



今日の一言
『大志を抱く。

明確な目標を掲げ諦めないでやり続ける。

継続こそ力なり。』
 

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓