大阪営業力強化セミナー第14期 3日目!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

大阪営業力強化セミナー第14期 3日目!!

ブログ読者の皆様、こんにちは!
名古屋支店の中林寛貴です。

 

3日間にわたってお届けしました
『大阪営業力強化セミナー第14期』!!

 

熱気溢れるかけがえのない時間を過ごした
受講生の皆さんがそれぞれの地に戻られました。

 

最終日の様子をお伝えいたします。
(番外編として懇親会のブログも予定しています!)

 

 

 

全力で駆け抜けた2日間、
そして懇親会で結束を改めて固めた皆さん

 

最終日に向けて
今までの集大成として
自分達の力をすべて出し切ろうという
気迫がスタート前の練習風景からも伝わってきます。

 

 

自分の力をどこまで引き出していけるか!

皆さんの最終日にかける想いが

張り詰めた空気感として伝わってくる中、

 

いよいよ最終日スタートです!

 

 

新規開拓の研修で何度も何度も伝えている事

 

それは、
「知っている」ことと「できる」ことは違う
ということ

 

相手をどんなに想っていても
自分がどれだけ一生懸命な気持ちを持っていたとしても

それが形となっていないと
相手には伝わらない

 

「評価は相手がする」

 

ビジネスの世界で大きく羽ばたいて、
人に本当の意味で信頼される自分になって欲しい

 

そんな想いで、
朝倉はこの3日間、
受講生の皆さんと向かい合ってきました。

 

 

一つ一つのプログラムにとにかく

必死で食らいついてきた皆さん

 

3日間で学んだ事が
実際に「できる」ようになっているのか

 

最終日は皆さんの全力の力を試す
審査、審査の連続です。

 

 

声の大きさ、笑顔

キビキビとした動き

手を挙げる積極性

チームを引っ張るリーダーシップ


それぞれの仕事の現場で
リーダーとして活躍を期待されている
皆さんだからこそ、

 

仕事人として必要な
基礎基本を徹底してお伝えしてきました。

 

 

世が世であれば、
声が大きくないだけで指揮官にはなれなかった。

 

部下を守る為に
大切な人を守る為に

 

いざという時に声一つで
周囲を引っ張る事ができるかどうか

 

どんなに自分が緊張していても、
本当は不安を抱えていても

 

周囲を鼓舞し、動かしていくために
毅然とした態度で振る舞っていく

 

これからのリーダーとして
皆さんが求められている期待、想いについても

 

朝倉が代弁者としてお伝えしました。

 

 

今回の受講生には
経営者のご子息の方も多くいらっしゃいました。

 

それぞれの経営者の方が、
どんな想いで今回このセミナーにご派遣されているのか

 

本気になって、
後継者としての力を発揮するのは
今この時ではないか

 

創業社長を自ら務める
朝倉だからこそ分かる企業様の想いを
お伝えしていく中で、

 

皆さんの目線が
より一層真剣なまなざしになっていきました。

 

 

 

90%が初参加だった今回の皆さんですが、

 

練習中のメンバー同士の団結力

全力で学んだ事を実践し吸収していく姿勢

 

みるみるうちに変化していく皆さんの姿に

本当に無限の可能性を感じるセミナーでした。

 

 

二度とやり直しのきかない厳しい審査の中で、

 

悔し涙を流す受講生の姿も、、、

 

 

ビジネスの世界にやり直しはない

 

チャンスの女神は前髪しかない

 

朝倉がいつも言う言葉を前に

皆さんが1回1回の審査に全身全霊で取り組んでいきます。

 

 

研修の場は、

「汗かき、恥かき、反応する!」

 

研修の場で失敗したことは糧となって

それぞれの仕事の現場で改善していく事ができる。

 

合格になったチームは、

大きな自信を持って今後の活躍を誓い、

 

不合格になったチームも、

今回の悔しさをバネにして大きな成長を誓い、、、

 

3日間、同じ場所で戦った

皆さんのお互いをたたえ合う姿は、

やり切ったという笑顔に溢れていて、

清々しい空気が流れていました。

 

 

3日間の中で、繰り返し練習を行った

応酬話法のロールプレイも最終トーナメントを実施!

 

 

営業に新人、ベテランは関係ない

 

新人であっても、

正しいやり方を身につけて

正しい武器を手にしたら売れるようになる

 

どんなお客様の反応にも怯まず、

自社の良い商品を勧めていくための

技術を朝倉から学んだ皆さん

 

 

3日間であっという間に吸収していた

受講生もいました。

 

 

上手な人のロールプレイを見ながら、

受講生同士、

真剣なまなざしで教え合い、学び合い

 

全員で高いレベルを目指しました。

 

 

今回の優勝者は、中野さん!

 

非常に白熱したバトルで、

皆さんのコミュニケーション力の大きな変化を

感じる時間でした。

 

 

朝倉は言います。

 

営業は可能性のある芸術

 

自分磨きの旅

 

自分がお客様であれば、

どんな営業を選たいと思うか

 

自分が社長であれば、、、

「この社員は手放したくない!」

という自分になれているかどうか

 

「あなたから買いたい!」と言われる自分となれ!!

 

朝倉の熱いメッセージの通り、

3日間の中で、

全力で自分の殻を破って取り組んできた皆さん

 

確実に大きく変化されていった皆さんを見て、

私たち新規開拓スタッフも負けていられない!

 

そんな想いになった3日間でした。

 

 

今回学んだ事を現場で活かし、

活躍していく事ができるかどうか

 

それは皆さん次第

 

「有言実行であれ」

 

それぞれの決意を胸に、

朝倉から最後の気合い入れです!

 

 

『大阪営業力強化セミナー第14期』

 

今回も本当にたくさんの企業様、個人の皆様が

ご参加下さいました。

 

今後の皆様のご発展とご活躍を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

毎年、たくさんの方に来て頂き、

そしてたくさんの方が営業としてビジネスパーソンとして

大きく羽ばたいていけるよう・・・

 

日本再生は教育の現場から!!

 

教育会社として皆様のお役に立てるよう、

私共も全力で日々取り組んで参ります!

 

 

3日間、本当にありがとうございました!

 

次は名古屋開催の

『名古屋営業力強化セミナー第12期』!!

 

次回のドラマには、

是非、皆様のご参加もお待ちしています!

 

 

******************** 
【名古屋営業力強化セミナー 第12期】 

 

大阪開催の後は、、、

ゴールデンウィークに名古屋で!

来年はいよいよ第12期の開催です。


初めての方も、もちろん毎回ご参加頂いている

リピーターの方も!

 

徹底的に自分を磨き上げる3日間を是非お過ごしください!

 

お申込みはコチラから

http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/nagoya-salespower/ 

********************

【営業力強化セミナー 公開映像!】 

こちらの映像をぜひご覧ください。 
https://www.youtube.com/watch?v=aSVKGWdTLhc 

2016年5月開催の 
名古屋営業力強化セミナー第11期の映像です。 

わずか12時間で驚くほど大きく変化する受講生の姿、

魂揺さぶる研修の一部をご覧ください。