「名刺交換」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「名刺交換」

「名刺交換」

二の句の手段であり、道具
「二の句」とは・・・次に言い出す言葉

つまり名刺交換においての二の句とは
次につなげるアプローチのきっかけを作る手段であり、道具となる。

名刺交換は、
名刺に記載された情報の中から
次の会話のきっかけを作る営業行為であり、

自分はどこの誰なのかという情報を元に
一瞬で相手にインパクトを与え、一目置かせ、
次に繋ぐ事ができる短時間アプローチ


初対面のお客様に対して誰もが行う
営業行為でありながらも

その道具の使い方の効果を知らないことが多々ある。

例えば、
名前のユニークさ
読めない漢字の名字
名前の由来

建物
地域
興味関心を引き出す


名刺交換一つで
相手に一瞬でインパクトを与えることができる
この人は別格だと印象付けることができる

以上

私は極端な話ですが
名刺交換ひとつで営業で
トップをとることができました。
(これ事実)


飛び込み営業で門前払いに合わなかった
最大の理由が名刺交換

この人は別格だと思っていただける
第一印象と名刺交換術

これが決め手となりました。

お財布を商談テーブルの上に乗せて
面談することはまずありません。


しかし
名刺入れは商談中
ずっと商談テーブルの上に置いたままの状態です

ボロボロになっていたり
よれていたり
皮がめくれていたり
はがれていたり
手垢がついていたり

いわゆる
粗悪と見られるようなものは
相手に清潔感を与えることもできず

だらしない印象を与えてしまうもの

振り返って見たとき
かなり多くの名刺入れを
活用させて頂きました。

私が使って一番よかったのは
ダンヒルの名刺いれ

マチがしっかりしていて
50枚いれても膨らまない

皮が一番丈夫なのは
ルイ・ヴィトンの名刺いれ

しかしながら横幅が若干通常のサイズより狭いため
おしゃれではありますが

ビジネスでシーンでは
効率的とは言えず・・・

複数の方と名刺交換する際は
出しにくくて不便でした。


であれば
作ってしまえ!と

ASAKURACHIEKOブランド名刺入れ
作りました。

詳しくはこちら

{E1E9F39F-E2AF-4D9D-BCF3-73A78E1BC998}


ダンヒルのマチ
ルイヴィトンの裏生地(皮)で!!

これは自信作です。

8年前に一度試作として
100個限定で作りましたが

これがまた丈夫で長持ち

ほとんどよれない

今回の朝倉千恵子ブランド名刺入れ

何よりも
一番大きな特典は

名刺交換のレクチャー付きDVDがあること

ぜひ相手に一目おかれる
名刺交換術をマスターしてください。

おすすめします。

朝倉千恵子ブランド名刺入れ
ぜひ、就職祝に
自分へのご褒美に
パートナーのビジネス成功の応援グッズとして
ご活用くださいませ。

お申し込みはこちら

{5A1DC28A-2718-454D-8B0A-EEBB0B162F27}


今日の一言
『ビジネスパーソンは
外見力にも手を抜くな!
見た目の印象がビジネスの勝敗を決める
要因の第一と言われる真の意味を理解せよ!

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■
営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力
高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


ラジオ番組

『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓