「社員の成長が会社の成長」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「社員の成長が会社の成長」

「社員の成長が会社の成長
それが社長の幸せ」

まさにその通り!!
っと思えるようになった。

今までもずっとそう思ってきましたが
今年はより一層強く思います。

なぜ上場を目指すのか?
何のためにそれをやるのか?

なぜそれをなし得たいのか?
どうしてしんどい道を選ぶのか?

何度も何度も自問自答したからこそ
ぶれない信念がある

気持ちはコロコロ変わる
反対されたら簡単に自分の夢を諦める

他人の意見は他人の意見
第三者の助言は第三者の助言

それを無視をしてはならない

しかしながら
他人の意見に振り回され
自分の意志を曲げてはならない

夢をあっさり諦めてはならない

あっさり捨てる夢は
もしかしたら
なにがなんでもなし得たい夢ではないかもしれない

いてもたってもいられない
何があってもなし得たい

これが心の奥から沸き起こる
揺るがない感情であり
それが信念と化す

そんなことを今朝は思いました。

真剣勝負
社員のレベルをいかに上げるか

一人あたりの生産性をどうあげていくか

社長の喜びは社員の成長

社員がいかに成長するか?
これをずっと考えている

社員のやる気
社員の本気
社員の成長
社員の頑張り

一人一人の成長性

社員の喜びこそ社長の大きな幸せ

部下を育てる
部下を大事にする

部下の成長こそ会社の成長

社員の成長抜きにして
企業の永続的な繁栄はあり得ない

人材採用は社長の最大の仕事

経営者のこうあったらいいな
をもっともっと追求する

無理だと思うな

フラット組織
考えて考えて得た結論

ここからが本当の真価が問われるタイミング


一人一人の魅力をどう発揮するか?
一人一人の能力をどう上げていくか?

怒るな
教えるな
命令するな

チャレンジ
人生設計

ここまでやるかの戦略

確信と覚悟を持つ!

世界最高の教育会社
女性の最高教育機関を創る

先日学んだこと

成功しようとしたら何が必要か

1 志の実現
使命 ミッション
情熱 パッション

2 ドメインをどう設計するか
あくなくドメインの再構築

3 人をいかにいかすか

考える→引き出す→伸ばす

教えるな 引き出す→伸ばす
怒るな →尊重せよ
命令するな→自ら考え自ら行動(考動)

ビジネスチャンスはそこにある!

私の誓い
1 社員との時間を第一優先にする
2 ビジョンを語る
3 可能性を社員に直接話す(無限の可能性)
4 アイディアの重要性(考えてもらう)
5 行動量と質のアップ
6 新ビジネスは全て社員との一緒に考え作り上げる
7 AI 新しい内容の講演を実施する
8 依存から自立へ! 信じるものは社員
9 変化・摩擦を楽しめ!
10 歳月(過去)は嘘をつかない

以上

私達が目指す未来は
現在の延長線にはない!

真剣勝負であれ!

社長業とは
社員との格闘技

負けたら社員はよそにいく
社長には道はない

オドオドビクビクの経営
躍進の道

神様がくださったテスト
人財の原石とはとことん付き合え

手のかかる部下→上司が育つ
手のかかる子供→親が育つ

諦めない

想像・創造が世界を支配する

夢のような想像
夢は見るものではなく叶えるもの

女性の最高教育機関を必ず創る!

教育を通して
未来をよくする!

使命を果たす!

そんな覚悟を忘れず
精進する


{5FF25CCC-73EC-47D5-AF72-777844F68BA9}

今日の一言
『ここまでやるのか!で生きる。
その為の覚悟と確信を持つ!!』




☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・

営業力、影響力、コミュニケーション力、人間力、女性力

高める女性のための仕事塾はこちらをクリック
TSL

■□■□■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■□■□

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 
------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




------------------------------------------------------

【大阪営業力強化セミナー 第14期】

「販売力・集中力・思考力・行動力・発言力・積極性」を3日間で手に入れる!

何を売っているか以上に「誰が売っているか」が問われる今、人間力を高め
営業力を高めるための研修です。
「この担当にもう一度逢いたい!」と
思っていただける営業力を身につけるための「あなたのための」12時間。

同じ12時間を過ごすのなら、全国の仲間と切磋琢磨しながら自分を高めませんか?


■研修日程
2016年08月13日(土) 14:00~18:00

2016年08月14日(日)    〃

2016年08月15日(月)    〃

参加費:150,000円(税込)
早期割引価格 135,000円
※7月30日(土)までです!

会場:『ツイン21 9会議室』


大阪府大阪市中央区城見2-1-61
ツイン21 
MIDタワー20階

詳細は弊社スタッフまでお問い合わせください。

名古屋支店:052-204-3530

お申し込みはこちらまで!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■