「悩みの先に新境地あり」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「悩みの先に新境地あり」

「悩みの先に新境地あり」

困難に直面すると、
誰しも悩み、逃げたくなる。

だが、そのときこそ
新しくものを考え出す転機と思い直し、
敢然と立ち向かい、知恵と力をしぼってみよう。

そこから
思いがけないアイデアがわいて、
さらなる飛躍が可能になる。

********

自宅にある松下幸之助翁
日めくりカレンダーには
金言がいっぱい。。。


ありがたいお言葉です。

いっぱい悩んで苦しんで
どうしていいか
どう答えを出していいかわからなくて

それでも前を向いて歩くしかないと
焦って空回りして
溝に落ちで
どぶにはまって

そして引き返し
また走る

そんな人生をこれまで送ってきました。

なんで困難な道に挑戦するの?
いまのままでもいいじゃない?

と言われることもあります。

私は
安定思考ではない
「挑戦思考」であると
ものすごく実感できる出来事が
ここ最近たくさん起こります。

60歳まで
あと、5年と6か月

この間に絶対になし得たい明確な
ビジョンがあります。

「涙の数だけ
幸せつかんでくださいね・・・」

と昔元部下に言われた。
あれから14年

人生は大きく変わった。


ありがたいことに
たくさんの素敵なご縁に恵まれた

その結果今がある

支えられて今がある

これからは
いままで以上に

全力投球で挑む。

頑張るぞ!


昨日は初めてエンタメTVに出ました。

ドキドキの緊張でした。

それでもやっぱりライブはいいなって
思いました。

素敵な機会を与えてくださった
調ゆうさん(元タカラジェンヌ)
ありがとうございます。

自分TV(エンタメTV)
での出演の様子は
改めて山下緑がブログにアップします。

ご覧くださいませ。

{D5638B74-78EC-492C-A308-D08FA2785F15}

{3D8F2F82-C2E7-4663-A8BD-A1487FA08ED7}

{9E481B29-1696-4AB4-B716-D4398C5EDD4C}

{C955DA26-D0A5-4CE3-A386-BCF442FEA8C8}



今日の一言
『悩みの先に新境地あり!
夢は見るものではなく叶えるもの。
絶対に諦めない。目標完遂を目指し全力で走りきる!』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
  ``