新たな時代はもう始まっている | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

新たな時代はもう始まっている

「新たな時代はもう始まっている

新たな時代は、
明日突然やって来るのではない。
今日ただ今からすでに始まっているのである。

新たな時代をどう作り上げていくかは、
今この時のお互いの思い一つ
努力一つにかかっている。」

松下幸之助翁の言葉

本当にそうだなって思います。

ある日突然
新しい時代がやってくるのではない

もう既に新しい時代は
来ているのである

時代の変化を敏感に読み取る

変化に対応できない企業は滅びる
企業の永続的な繁栄は
社員の成長抜きにして語れない

社員の成長が会社の成長
社員の成長が、まさに経営者の喜びであり幸せ

自分の使命は何か

何を選択し
何に向かって走るかも
自分で決めるしかない

どう生きるか
いかに生きるか

とっても大きな時代の変化が
すぐそばまできている

この変化をどうとらえるかで
この後の人生は変わる

諦める人生を歩むか
チャレンジし続ける人生を歩むかも
選択ひとつ

昨日と同じ今日を過ごしながら
違う未来はあり得ない

人の意見に振り回されてはならない

自分の明確な意志を持て

依存は危険

すべては自己責任

他人の意見に振り回されることなく
時代を読み取る目を!!

判断イコール責任である

依存型で人の判断に添うか
自身の判断で人を選ぶかは違う

受け身では長い坂は上れない

人生二度なし
悔いなく生きる

私はチャレンジし続ける人生を選ぶ

マンネリからは
何も生まれない

{2E6AFFCD-F695-4915-8BB2-155BC123D091}


今日の一言
『マンネリからは生産性が生まれない。
マンネリからは生まれるのは、怠惰と無責任。』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
 『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
 毎週水曜日 午後12:29から12:35
  (朝倉のメッセージは内 2分40秒)
 お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
 『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
 毎週木曜日 午前7:50~7:55
 (朝倉のメッセージは内3分)
 通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

 お聞きいただければ嬉しいです。
 

------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■