「依存ではなく真の自立を!」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「依存ではなく真の自立を!」


5月29日(日)は「トップセールスレディ育成塾」第115期
最終回が行われました。

まずは、第4回目
変身のセッションの集合写真からご覧ください。

笑顔!

笑顔1


変な顔!

変な顔1

変な顔!

変な顔2

最後は、
思いっきり笑顔!!
笑顔3

そして、いよいよ最終回

笑顔!

続いて、変な顔!!

思いっきり、笑顔!!!

この最終回には、
毎回、全国各地の「トップセールスレディ育成塾」の卒業生から
応援のメッセージが届きます。

一部紹介させていただきます。
-------------------------------

TSL115期を卒業する皆様へ

本日はご卒業おめでとうございます!
そして朝倉先生 今回もTSL卒業の回の熱いメッセージをありがとうございます

今日のメッセージにありました実行力、その力を実感しています
私事ではありますが
TSLを受講していなければ、
今の私はない、と言いきれます

TSLを受講し、
朝倉先生を師に新規開拓の皆さんを目の当たりにし、
TSLの受講生と期を反し、
塾生というだけで意気投合できて仲間になる。

そういう多くの皆さんとの出会いがあって、
価値観・人生観・仕事観が大きく変わりました。

社会人一年目から、
まだまだ銀行が毎週土曜日のお休みではない時代から
月曜日~金曜日、祝日もお休み、
9:00~17:00までの仕事で夏期休暇、年末年始もお休みをいただき、
ある時代は土曜日が祝日だと月曜日を休みの三連休という時もあった。
それが当たり前、当然だと思い仕事をしていたし、
転職する時もそういう条件で選択をしていました。

転職するも、それに近い条件や状況で20年以上働き、
ある意味でこれが自分の生活のパターンだと思っていたし当然だと思っていました。

しかし、2011年の東日本橋大震災後の3月から
ゴルフ場の再建に携わり、今年で6年目に突入しています。

出版社とゴルフ場の二足の草鞋、
出版社は9:30~仕事、ゴルフ場は5:30~仕事、休みも平日へスイッチ、
凝り固まった考えや思い込みだけの世界にいたならば
この選択肢はなかったと思う。

しかし、色々な方々と交流でき、様々な方の働き方を知り、
またチャンスは天使の前髪程しかないという絶好の機会を逃さないためにも、
兎に角、断らず・諦めず・やり続ける、
その一番の力は一番の原動力がどう在りたいかを自分の中で思い描き
口にして仲間や協力者を増やしていくということだと感じています。

やり続けるには勇気が要ります
やり続けるには体力も必要です
やり続けるには忍耐もつきます

しかし、確実に眺めていた世界は広がりました

連休は多くても年に一回か二回の三連休
海外旅行などは行けない
海外へいくのは出張の時のみ
それでも今の方が充実しています

プライベートな時間は確実に減りました
しかし無駄にする時間も減りました

自分の夢を実行するのは自分でしかありませんね
私は今年40代最後の歳であり、
これからの人生をどう在りたいかを真剣に模索しています

ラクはいつでも選択できます
ラクも、楽なのか、落になってしまうのか…

挑戦し続ける人生で在りたいと思っています!

今日の最後の四時間では
挑戦するという意味と意義を経験できます

これからの人生で大きく役立つ忘れられない時間となります

じっくり、たっぷり味わってください

その重さはこの後じわじわと
ボディーブローのように効いてきます

そしてこれからの人生を歩む中で
岐路に立ったとき、悩んだときに
間違いなくヒントになると思います

逃げるのは簡単、いつでも出来ます
しかし、続けることは容易くはない!

だとしても、
どちらが人生の醍醐味、味わい、彩りはあるだろうか………

一歩違った世界へ踏み込む
そうすると、人生観、仕事観、価値観が変わります

そういう切っ掛けをくれるのが
それがTSLです!!!!!

折角のチャンスは逃さない
そういう人生を一緒に歩みましょう

またお会いできる日を楽しみにしております♪♪

最後に心よりエールを送ります

フレーフレーTSL115期生!!!

TSL38期生 原ひろみ

原さん

-------------------------------


115期の皆様

本日は、ご卒業おめでとうございます。
39期卒業の鈴木敦子です。

朝倉先生
115期卒業の今日まで、
TSLを続けて下さり、ありがとうございます。

自分の39期の20時間を思い出しても、
毎回毎回、凄いエネルギーを使い、
身体もヘトヘトになっていた記憶があります。

先生は、毎回毎回、
今日のこの4時間が最後の4時間のつもりで、
いつも全力で、命をかけて臨まれていました。

続けるって、簡単な事ではありません。
そこには、朝倉先生の揺るぎない信念と
本気の生き様があるからこそ、
今日、こうして115期の皆さまも、
無事卒業の日を迎えられます。

どうか、朝倉先生の命をかけてこられた時間の重みを感じて、
皆さんも、本気でこれからの4時間に臨んで下さい。

本当のつもりは、捨てましょう。

あなた自身も初めて体験する、
本気の自分に今日こそ出逢ってください。

決めるのは、皆さんです。

そして4時間後、
悔いのない笑顔で、美味しいビールで乾杯してくださいね!

全国にはたくさんのTSL卒業生がいます。
卒業後も、機会があれは、そんな繋がりも大切に、
また、どこかで皆さんにお会いできる日を、楽しみにしております。

39期 鈴木敦子

鈴木さん

-------------------------------

TSL115期の皆様、
本日はご卒業おめでとうございます。

TSL79期の五十嵐美紀です。

受講生の皆様、
今から始まる4時間にとてもドキドキしていることと思います。

『大丈夫ですっ!』

今まで習ったことを思い出して、
全力で、本気で、覚悟をもって取り組んでください!
きっと四時間後には、なりたい自分、ありたい自分との出逢いがあります。

私も卒業の日は、
本当にドキドキしていたことを覚えています。
悔しい思いもしました。
でも、そこから人生変わりました。

忘れもしない2015年の新年会で、
おそるおそる「朝倉先生を静岡によびたい!」と手をあげたことを思い出します。

決意表明はしたものの、
どうして進めていっていいのか、
本当にできるのかどうか、
講演会の当日まで不安の連続でした。

でも、あげた手は簡単におろせない!と思うと、
やるしかないと思いました。

「やるんだったらとことんやる!やるしかない!」
と決めた時から、私は変わったと思っています。

くじけそうな時もありました。
もうやめようかと思った時もありました。

でも、そんなとき手を差し伸べてくれ、
支えてくれる仲間がいました。

たくさんの仲間に支えられたからこそ
開催できたと本当に今も心から感謝しています。

当日は、全国各地から
TSLメンバーが駆けつけたりもしてくれました。

朝倉先生と出逢ったからこそ、
つながったご縁、広がったご縁です。
出逢いによって人生は変わります。

朝倉先生がメールで書いて頂いている通り、
「変わりたい、変えたいと言いながら行動にうつさないこと
行動にうつさなかったら、何も変わりません。
言葉に出したことをコツコツとあきらめずに実行した人は
確実に人生が変わっていました」

本当にそうだと思います。
決意表明は誰でもできます。

それを行動にうつせるかどうかで、
人生が変わります。
たった少しの勇気を持つだけで!!

まもなく始まりますね!

大切な朝倉先生と共に、
大切な同期の仲間と共に、
自分自身を信じて卒業式を迎えられるよう、
全力を尽くしてください。

心より応援しています。

また、皆様とお逢いできる日を楽しみにしております。

TSL79期  五十嵐美紀

五十嵐さん
-------------------------------

卒業生から届くメッセージに毎回感動します。

今回は堪えきれず泣きました。

優しさ、思いやりとは相手のために時間を使うこと

本当にそう思います。

今回卒業を迎えた塾生の未来に栄光あれ!

 今日の一言
『未来は自分の手で掴もう。
依存ではなく真の自立を‼️』


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ラジオ番組
『朝倉千恵子の向き不向きより前向き』
放送時間変更のお知らせ

→ニッポン放送
『ラジオビバリー昼ズ』(午前11:30~午後1:00)内
毎週水曜日 午後12:29から12:35
(朝倉のメッセージは内 2分40秒)
お昼のお時間です。昼食のお伴として、一服しながら・・・、

→SBC信越放送ラジオ
『「モーニングワイド・ラジオ』(午前6:30~8:45)内
毎週木曜日 午前7:50~7:55
(朝倉のメッセージは内3分)
通勤時間帯でしょうか。今日一日の元気薬として、

お聞きいただければ嬉しいです。


------------------------------------------------------

【「朝倉千恵子の向き不向きより前向き CD発売中】

SBC信越放送ラジオでこれまで放送された内容が
CDでお聞きいただけます。

ご購入はこちからから ↓↓↓ 




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■