名古屋営業力強化セミナー第11期 番外編 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

名古屋営業力強化セミナー第11期 番外編

ブログ読者の皆様、こんにちは!
名古屋支店の中林です。

3日間に渡って様子をお届けした
『名古屋営業力強化セミナー第11期』

最後にこちらも恒例、2日目のセミナー後の
懇親会の様子をお届けいたします!

今年の懇親会場は、
『伊太利食房ZenZero 名駅店』さまで実施!
とっても美味しいお食事でした!



多くのメンバーが初対面にも関わらず、
2日間、同じ時間を必死に全力で過ごした受講生の皆様

お互いの労をねぎらい、
さらにコミュニケーションを深め、
最終日に向けて気持ちを一つにするとっても大切な
懇親を深める場でもあります。



良く学び、良く遊ぶ!!

研修で本気で取り組むからこそ、懇親会は本気で楽しむ

このメリハリが新規開拓流!

スタートの挨拶、乾杯の音頭から始まり、
懇親会・・・・スタート!!



それぞれが思いを持って参加された今回のセミナー

2日目を終えて、確実に何かを掴んできた皆様の笑顔は
本当に良い笑顔でした。



経営者の方から新入社員の方まで、
業種業界はもちろん、
立場も全く違う方達が集まっているのもこのセミナーの醍醐味です。

会社から「行って来い!」と背中を押され参加されている方は、
経営者の方や身銭を切って参加している方が、
この機会をどんな思いで参加しているのかを知り、
自分達が会社から受けている期待を実感する機会でもあります。



朝倉も席を周りながら、
一人一人と笑顔で健闘を誓いあいます。

今回は、皆様がたくさん交流を図ってもらえるように、
例年以上に席替えタイムを増やし・・・
お料理に、お酒に、席替えに、名刺交換に・・・

大盛り上がりの会となりました!



ただお酒を飲んで騒ぐのではなく・・・

お酒の場も学びの場

お酒のつぎ方
お箸の置き方
飲み方、食べ方

接待の席、仕事の宴席では
なぜ最初にビールを頼むのか?

といった接待のマナーから、

研修の中では聞けなかった
仕事に対する考え方や、それぞれが抱えている悩みなど

朝倉もお1人お1人と顔を合わせながら、
ここでしか出来ない話をたくさん話していました。



朝倉だけが講師ではなく、
社長という肩書の方、何度も受講している方の話が聞けて、
「先生が朝倉社長だけじゃなく、沢山いた!」
というコメントも頂きました。

それだけ、経営者の方に積極的に話を聞きに行く
受講生の姿勢があったことを意味していました。

初対面で迎えたセミナーとは思えないくらいに
受講生同士に仲間意識が芽生えているのを感じました。



営業担当の弊社名古屋支店、支店長の牧野とパシャリ!

新入社員のお二人も営業としてやる気に満ち溢れた良い表情でした!





一緒に戦った受講生と飲むお酒は格別・・・
お料理ももちろん美味しく頂きました。



営業は自分探しの旅・・・

自分をいかに売り込むか

「あなたから買いたい」「あなただから」
と言われる自分となるためには人間力を磨く必要がある

朝倉がいつも伝えている事ですが、

ベテラン、新人関係なく、
積極的に交流を図る皆様を見て、

改めてこのセミナーのパワー、受講生の勢いを感じました。







楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

朝倉から締めの挨拶と最終日に向けてのメッセージがありました。

最終日はいよいよこれまでの集大成

よく遊んだ後は全身全霊で挑む!!

皆様の決意に満ちた表情がとても印象的でした。

(最終日の様子はこちら



3日間のセミナーを終えて・・・

初日の様子から比較して、驚くほど皆様の様子が変化しました。

ここで学んだ事をどう活かすのかは自分次第

必ず活かされるだろうと、皆さまのうしろ姿を見ながら、
私自身、スタッフとしてもっともっと頑張らないと!
と大きな刺激を受けた3日間でした。


『名古屋営業力強化セミナー第11期』の受講生の皆様

3日間、本当にお疲れさまでした。
今年もたくさんの方にお集まり頂き、
本当にありがとうございました!

皆様のご活躍を願うとともに、
再会できる日を楽しみにして・・・・

私共もさらに一歩前へ!!

教育会社として皆様の少しでもお役に立てるよう
日々精進いたします!!



次回の『営業力強化セミナー』は大阪開催での第14期!!

是非、皆様のご参加をお待ちしています。

一部体感セミナーもございます。
まずはこちらからでも可能です。
是非、こちらのブログをお読み頂きました皆さまの
ご参加をお待ちしております!





■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


お盆の時期には
大阪にて「大阪営業力強化セミナー」を開催致します!

是非、皆様のご参加をお待ちしています!!

【大阪営業力強化セミナー】

2016年08月13日(土) 

2016年08月14日(日) 

2016年08月15日(月)  全日共に14:00~18:00


お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower/


「大阪営業力強化セミナー」の体験セミナーも開催します。
ぜひお越し下さいませ!

【大阪営業力強化セミナー 体感セミナー】
2016年6月26日(日)14:00~16:00

お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower-trial/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!


「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■