名古屋営業力強化セミナー第11期 3日目(最終回!) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

名古屋営業力強化セミナー第11期 3日目(最終回!)

ブログ読者の皆様、こんにちは!
名古屋支店の中林寛貴です。

ゴールデンウィーク 3日間の
『名古屋営業力強化セミナー第11期』!!

あっという間に時間が過ぎ、幕を閉じました。

熱い熱い受講生の皆様が、
北は北海道室蘭、南は大分県・・・
それぞれの地へと大きな変化を遂げて
戻っていかれました。

今回ここに集まったメンバーだからこその内容、
多くの気づき、学びの共有がありました。


それではここから最終日の様子をお届けいたします!


今回、参加された皆様は、

自分をもっと高めたい!
殻を破っていきたい!
と自己研鑽の為に参加された方

会社から、
将来を担ってほしい!
大きく成長してほしい!
と、期待を背負って派遣されてきた方。
自分達が経営トップ、上司からどんな想いをかけられ、
機会を与えてもらっているのかを知り、
最後まで必死に取り組みました。

参加した理由は様々でも、

全員がこの瞬間、この場を
全身全霊で取り組もうという姿勢を自身の中で見出し、
同じ価値観を持って高めあうチームとなり、
3日目には、
完全に一つの組織のようになっていると感じました。





まずは切り返しトークのロープレ!



お客様から何を言われても
それをどう受け止めるか

そして、自分にとって
有利で、プラスで、得で、メリットになる質問を
いかにして投げかけていくか

テクニックだけではなく、
相手の言葉を常にプラスに受け止めて
どんなことがあっても怯まないマインドを、

朝倉から事例を交えながらメッセージされました。



営業だけでなく、
恋愛も人間関係もすべて同じ

ケンカにならないカップルは
なぜケンカにならないのか

一緒にいるとなぜか元気になるよ!
と言われる秘訣は何なのか

基礎基本は言われるとすぐに出来るようになった
今回の受講生の皆様だからこそ、
コミュニケーションの神髄を朝倉から
自身のエピソードを交えながら
惜しみなく伝えました。




最終日は、これまでの時間の集大成
審査、審査の連続でした。



そして、また新たなグループ作りがされた
ある審査・・・

この3日間で学んだ事が実践できているかどうか
すべてが試される緊張の場



ここまで真剣に取り組んできた皆様だからこそ、
やってやる!というピンっと張りつめた空気感が
ヒシヒシと伝わってきました。



今回は、全てのグループが、
このセミナーの経験者ではない方がリーダーを務め、
経験者の方は練習中必死にリーダーをサポートしながら、
チーム全体で合格を目指しました。



受講生の全力の姿に、
朝倉も全力で檄を飛ばし、
さらに限界を求めていきました。



朝倉がいつも言います。

「この3日間は、皆を私の部下と思って接している。
だけど、私が上司として皆に接する事ができるのはたった12時間だけ。
1日にも満たないこの時間で自分達が何を得て、
何を皆さんの職場で実践するのか。
それは自分達次第。」

受講生を部下と思って大切に思っている朝倉だからこそ、
何度も厳しい事を率直に伝えました。

大学生が小学生相手にムキにならないのはなぜか?
それはレベルの違いがありすぎるから。
言葉は悪いですが下に見ているということ。

朝倉は受講生を一切たりとも下に見たりしない。
皆様であれば出来る!
と本気で心から信じているからこそ、
妥協なく受講生の本気を引き出していきます。



リーダーが途中で投げ出してしまって
チームは合格できるのか?

同じ事をしていても周りから見ている人もいれば、
見られていない人もいるのはなぜか?

どこか手を抜いて事にあたっていないか?

自分一人が先走ってしまってチームの輪を乱していないか?

審査の中では様々な事が求められます。



手抜きでは長い坂は登れない

弊社の『心構え三則』でもありますが、

自分は出来ると信じる事
諦めない事
やり続ける事

上司が手抜きを認めたら部下の成長もそこまで。

そんな朝倉の思いに、
涙ながらに全力で応えてくださった皆様でした。



たった12時間の『営業力強化セミナー』

人柄、人間性が変えられるかというと
そんな事は一切ない。
そんな事を思ったら講師の驕りだと朝倉は言います。

ですが、
全身を使って必死に身体を動かし、
頭をフル回転させて身につけた事は
必ず自分の力となっていく。

だからこそ、
この3日間のセミナーでは、
徹底して『形』を身につける為に訓練をしていきました。

そして、今回の皆様も・・・
必ず継続してやり続けていく!という熱い『心』を感じる皆様でした。



実際に、最後の感情表現の審査では、
初日の皆様からは想像できないほどに印象力が
磨かれているのを改めて強く感じました。



最後は、全員で円陣を組んで・・・



氣を送ります・・・
パワー充電・・・



それぞれの活躍をお互いに願って、
気合い注入を行いました!!

朝倉から、

「これからの5年後、10年後、
どんな自分になっているのか。
私と勝負しませんか!?」

という話もセミナー中にありましたが、

私共スタッフも
受講生の皆様に負けないよう・・・

1日1日を全力で勝負していく!!

そんなパワーを頂いた3日間のセミナーでした。



8月には場所を変えて大阪で!
『大阪営業力強化セミナー第14期』の開催もございます。

是非、熱い熱い皆様のご参加を
心よりお待ちしています!!

3日間、ブログを通して、応援下さった皆様にも
この場をお借りして、御礼申し上げます。

ありがとうございました!



追記:
今回の懇親会の様子は明日のブログをお楽しみに・・・
また、1日目2日目の様子も是非ご覧ください!


■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■


お盆の時期には
大阪にて「大阪営業力強化セミナー」を開催致します!

是非、皆様のご参加をお待ちしています!!

【大阪営業力強化セミナー】

2016年08月13日(土) 

2016年08月14日(日) 

2016年08月15日(月)  全日共に14:00~18:00


お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower/


「大阪営業力強化セミナー」の体験セミナーも開催します。
ぜひお越し下さいませ!

【大阪営業力強化セミナー 体感セミナー】
2016年6月26日(日)14:00~16:00

お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower-trial/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!


「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■