名古屋営業力強化セミナー第11期 1日目 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

名古屋営業力強化セミナー第11期 1日目

ブログ読者の皆様、こんにちは!

今年は気温が高く暑い夏になるそうで
早くも熱中症の心配もされているようです。

既にその気配を感じる暑さのゴールデンウィーク
皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社では、毎年恒例、この暑さ吹き飛ばすような、
更に熱い、熱い、『名古屋営業力強化セミナー』
が昨日からスタートしました!

名古屋支店の中林より、
セミナーの様子を実況させて頂きます。


昨年に引き続き、
会場は『ミッドランドスクエア』内の『ミッドランドホール』!

受講生の皆様にはセルフイメージを高め、
最高の環境で学びを得て欲しい・・・

研修・講演でも常に『場』を大事にしている
朝倉の想いから、昨年よりホールでの実施となりました。

300名が収容出来る大ホールで、
今年は初日31名のメンバーでのスタートです。



今回は、初参加の方が多く、31名中23名が初めての参加

「何が始まるんだろう?」
「どうすればいいのだろう?」という
例年とはまた違ったスタート時の緊張感が伝わってきました。

初めての方が多いからこそ、
今年はスタート時のメッセージも
時間をかけて朝倉から皆様にお伝えしました。



今回も全国各地様々な場所から、
様々な業種の方々が集まりました。



立場が変わればそれぞれが見込み客になるかもしれない。

そんな中で、

どうすれば
「あなただったらまた会ってもいい」と言われる自分を作れるのか

どうすれば
断トツぶっちぎりで選ばれるのか

朝倉が、営業未経験の中
35歳で営業デビューして、
どのように目標達成を実現してきたのか



ゴールデンウィークの世間はお休みの時期に、
休みを返上しここ名古屋の地に集まった皆様

中には会社から言われたから
嫌々ながら参加している方もいるかもしれない

体験、経験を積むためには嫌々でも何でもいい

ですが、来た以上は人間力を高める為に
自分がどうあるべきか、真剣に挑んで欲しい

そして、何か1つでも2つでも手に入れて欲しい



そんな朝倉からのメッセージに、皆さんのうしろ姿が
一気に緊張感のある張り詰めた空気感、姿に変化していきました。





弊社のプルログラムは、
当たり前の事、知っている事をとても大切にしています。

声の大きさ、明るさ
笑顔を作る事(仕事)
キビキビ行動する事





昔から知っている、
言われなくても分かっている
そんな風に思うようなことが殆どです。

しかしながら、
そんな当たり前のこと、知っていることを
アウトプットしているか? というと
実は出来ていない事、していない事が多いのではないか

研修の中で、改めて自身を見つめ直していきます。






朝倉から、士業の先生方の話もありました。

先生と呼ばれる方達が今、「食べていけない」 という時代。
研修の依頼を頂くことも増えています。

なぜ食べていけないのか?

一方で、そんな中でも驚くほどの成果・結果を出す人もいる

その差は何なのか?

今は人工知能が発達して
何でも機械が処理してくれる時代

その中で自分をいかにアウトプットできるか
今まで以上に『人』にスポットライトが当たる時代

と朝倉は言います。

その為に、まずは形から




メンバー全員で印象力を磨くための基礎基本を
徹底して身に着けていきます。



今回は、朝倉から教え続けるのではなく、
受講生同士でチームを作り、練習をする時間を
より多く取りました。





チームで取り組むことで、
受け身ではなく一人一人が周りのメンバーの
レベルを把握しながら、
自身も負けていられない!と、習得率を上げ、
更に高めあっていきます。






発声練習
表情筋トレーニング
お辞儀

少しお伝えしただけで、
会場の雰囲気が一気に変わっていくのが感じられました。


今年は初日から番号のセッション!

ほとんどが初対面のメンバー!という今回でしたが、
自分を高めよう、全力で吸収しよう!という同じ志の中、
回数を重ねる毎に驚くほどのチームワークを
発揮していきました。




最終結果は・・・全体で0.59秒!!

15名列では以前の期の0.60秒の記録を更新し、
世界新記録が飛び出しました!



気づきの共有の場にて・・・

「はじめは無理だと決めつけていたことが、壁を作っていただけだと気づいた」

「やろうと思えば、何でもできると感じた」

「実際にはここまでやり直しはさせてもらえない。
1回でできるようにしていかないといけない」

「目標は高く持つべきだと感じた」

など、感じたことを発表しました。


「ビジネスの世界に遠慮は不要!」
これはこれまでも何度も言われていることですが、

「仕事にスピード違反はない!」
という格言も、今回受講生の中から生まれました。

「その通り!」と、朝倉含む皆が納得していました。


続いて、インパクトを与える名刺交換。
1分1秒無駄にしない!という
皆様の真剣な表情、写真からも伝わってきます。




何が起こるか分からない時代。
声1つで命を救わなければならない時がある
声の大きさ、明るさがいざというときに出せるかどうか。

どんなに立派な決意表明をしても、
言っていることと行動が一致していない人を
信頼、尊敬できるか・・・

誠実とは、
言ったことを成して実らせる と書く。


最後に
今回アシスタントに入り、新たに知った考え方で、

第二講師の我満から、
集団化、組織の話がありました。

「ここに集まった皆さんは、朝倉をリーダーとした1つの組織。

一生懸命やっているのに!と自分を売る事だけでなく、
立場、役割としてするべきことをする。」

組織の中での役割認識。立場の仕事を全うすること。
これも含めた内容なのだと、一つ覚えました。


3日間でどれだけ皆様が大きく変化されていくのか
引き続き、アップさせて頂きます。

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

ただいま、名古屋にて
「名古屋営業力強化セミナー」を開催中!!


お盆の時期には
大阪にて「大阪営業力強化セミナー」を開催予定です!

是非、皆様のご参加をお待ちしています!!

【大阪営業力強化セミナー】

2016年08月13日(土) 

2016年08月14日(日) 

2016年08月15日(月)  全日共に14:00~18:00


お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower/


「大阪営業力強化セミナー」の体験セミナーも開催します。
ぜひお越し下さいませ!

【大阪営業力強化セミナー 体感セミナー】
2016年6月26日(日)14:00~16:00

お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower-trial/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!


「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■