高井岡芹法律事務所様のニュースレター | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

高井岡芹法律事務所様のニュースレター

高井・岡芹法律事務所様
「Management Law Letter」の
『髙井伸夫の愚論凡説』に
嬉しい内容を掲載頂きました。

法律


以下に、一部を抜粋します。

------------------------------------------

「大事にあたって即断、即行できる見識と
機敏な実行力は指導者に不可欠の要件である」、
これは松下幸之助の言葉だが、
私が朝倉千恵子さんについて思うとき、
まずこの言葉が頭に浮かぶ。

他人より先に新しいことに取り組むとき、
「失敗するかもしれない」という恐怖が生じるのが通常だ。
その恐怖を乗り越え、
明確に目標を定めて、
それに一歩一歩近づく努力をする力を実行力というが、
この力を備えている人は非常に珍しい。
朝倉さんは、この実行力がある人なのだ。

(中略)

朝倉さんが代表取締役を務める
㈱新規開拓では、原則として社員は、
自ら開拓した企業先で自ら講師となって研修を担当することが多いそうだが、
これは個々の実行力を磨くよい手法だと思う。

この方法であれば、
社員全員が自発的な意思に基づき責任感をもって
仕事を推進し、内容の濃い研修を行うよう努めるだろう。
新規開拓の営業力が優れているのは、
この点にあると私は見ている。

------------------------------------------


高井先生

高井先生が直々に

私の事を記事にしてくださいました。


ご縁をいただき振り返ると10年

あっと言う間の歳月でした。


この間、たくさんの学びを得ました。

厳しいお言葉も数え切れないほど頂きました。


苦言を呈する人の存在がいかに大事であるかも

学ばせて頂きました。

学びに終わりなし。

ありがとうございました。


そしてこれからもご指導のほどお願い申し上げます。


「有言実行」

まさに弊社の2016年スローガンです。

誠実であれ

真摯であれ


高井先生2


めぐりあいの奇跡に感謝します。


記事を、ご覧くださったお客様から
今、メッセージが届きました。

「高井先生の「実行力」を拝読しました。素晴らしい文章ですね!
更に多くの方々が貴社の研修を受け、
貴社が益々発展されることを心からお祈りしています」


嬉しいメッセージです。
ありがとうございます。

今日の一言
『出逢いは一瞬遅からず早からず
最良で最高のタイミングでやってくる。
出逢いは求める心が引き寄せる。』

■□■□■□■□■ 【お知らせ】□■□■□■□■□■

本日から名古屋にて
「名古屋営業力強化セミナー」を熱く、熱く開催します!


お盆の時期には
大阪にて「大阪営業力強化セミナー」を開催予定です!

【大阪営業力強化セミナー】

2016年08月13日(土) 

2016年08月14日(日) 

2016年08月15日(月)  全日共に14:00~18:00


お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower/


「大阪営業力強化セミナー」の体験セミナーも開催します。
ぜひお越し下さいませ!

【大阪営業力強化セミナー 体感セミナー】
2016年6月26日(日)14:00~16:00

お申し込みはこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/osaka-salespower-trial/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



期間限定!無料体験会開催中!


「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は

こちらからご購入いただけます。

ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■