「現状維持は衰退への道」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「現状維持は衰退への道」

先週の月曜日に管理部長の阿部が
「朝倉語録」と称し、自身のブログに
下記のメッセージを掲載していました。

参考までにお送りします。


2016/03/14 14:06
阿部由里です。


現状に満足するな!

現状維持は衰退への道である!

朝倉がよく言います。


現状維持は、維持ではなく衰退につながる。
だから常に努力や自己研鑽が必要なのだ。

「迷ったら困難な道を歩む!
現状に満足するな!
立ち向かう勇気とチャレンジする意欲を持て!」

そうだね、そうだよね、、、

、、、と慰め同情はしない。
その気持ちは理解できても、そこから奮起するように
ここからほんの少しでも前に進めるように。

常に進化、成長あるのみ!

そうやって現状に立ち止まらいよう言い続ける。

リーダーのあるべき姿。

現状に満足したリーダーの元では
成長はないし
リーダー以上に部下は怠惰になっていく。

特別なことをやるのではなく、
今よりほんの少しでいいから努力し、変化成長することの
積み重ねが大事なんだと思う。

私はこれでいいから、別に困らないし。。
で通用する環境であれば、それもよし。

しかしその意識でその環境に居続けることができるのならば、
それはとても恵まれた環境ではないだろうか。

めまぐるしい変化の中
会社であれば新しい人材も入社してくる。

現状に満足していたらそのままでいられない、
ということは察しがつきますね。

今週もよろしくお願いします。


*朝倉語録、我満語録とは? 
卒業生が2000人を超えた「トップセールスレディ育成塾」 
卒業後も繋がりを持ってほしい 、 何か発信することで 
育成塾を思い 出して欲しい という思いがあります。 
毎週月曜日、ブログやFacebookで配信をしております。

ブログ読者の皆さんに紹介させて頂きます。


*****************

つい先日
過去の書籍やブログを見る機会があった。

昔から言っていることは全く変わっていない

しかし間違いなく
深さは変わった

経験による
言葉の重みも違う

私はこのままの延長線の人生は嫌だ

やっぱり一歩でも前に進みたい

人生はたった一回だけ
未知の世界へのチャレンジは怖い

ましてや
物凄く私は臆病

だからこそ
怖いからこそ
あえて逃げない自分に追い込むために
言葉に出す

言葉に出すことで
絶対にやる!と
心に誓う
コミットメントする

リーダーが現状に満足したら
組織はそれ以上大きくならない

最強軍団にはならない

チームメンバーの
物心両面の豊かさを本気で追求するからこそ
厳しくなる

昨日と同じ今日を過ごしながら違う未来はない!

ここは明確に言い切る

過去の日記や手帳を見ていても
言っていることは変わっていない

その中でも間違いなく
あり方は変わっている

俺は、私はこのままでいい・・・
と言う人を否定しているわけではない

しかしながら私は
大事な人にチャレンジする人生を
歩んでほしいと心底思う

あなたの見たことのない世界
自分の知り得ない世界に
身を置くことの不安もある

しかし
それは扉を開けてこそ見える世界

好奇心旺盛な私は
やっぱり扉を開けたいと思う

自らの人生を自分で開拓する
現状維持は衰退を表す

今日も全力で一日を生きる

頑張るぞ!!

現状維持


今日の一言
『現状維持は衰退を意味する。
昨日より今日、今日より明日と
ちょっとずつ成長している自分を目指す。
微差が大差を生む。
その為の一歩を踏み出すこと。』


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!

「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!無料体験セミナー



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■